『 昇龍 』で本格四川料理を朝まで堪能 !!

日本人向けの中華とはひと味違う本格四川料理をいただけるお店が片町にあります。

その名は「 昇龍 」。

片町の一等地のビル地下にあるお店で、かなり大規模な店舗です。

メニューが豊富で、さらにコースも充実しており、さらにさらに朝5時まで営業しているということもあり、一次会利用はもちろんですが、二次会、三次会と、色々なシーンで利用できる中華料理店です。

本日はそんな「 昇龍 」をピックアップいたします !!

本格四川料理に痺れる !!

昇龍_外観2

こちらが本日ピックアップする「昇龍」。片町スクランブルから徒歩数分の片町きらら裏通り沿いのビル地下1Fにあります。

昇龍_外観2

階段を降りると豪華な入り口があります。

センサーで反応しているのだと思いますが、機械的な音でお出迎えされます。確か「ありがとうございました」って言っていたような(ちなみに、帰りに階段上る時は「いらっしゃいませ」って言ってました)..。

昇龍_店内

店内はかなり大きく、そしてゴージャス !! 

可動式の個室やVIPルームもあるそうです。

昇龍_メニュー1昇龍_メニュー2

こちらメニューの一部ですが、非常にメニューが豊富です。

昇龍_メニュー3

本日のお目当ての「本格四川料理メニュー」もこの通り種類豊富でどれを選ぶか迷ってしまいます。

今回はこの中から特に人気のお料理をいくつかオーダーしました。昇龍_青椒肉絲

まずは手始め青椒肉絲。

昇龍_春巻き

春巻 

昇龍_炒飯

炒飯

といった定番メニューでウォーミングアップ。

そしていよいよお目当ての四川料理とご対面。

昇龍_鶏肉の辛子炒め

一口サイズの鶏肉の唐揚げで、唐揚げ自体もしっかりと味付けされており美味しいのですが、一口食べた後から、舌がジワジワと反応してきます。この大量の唐辛子の辛味が、確実に唐揚げに染み込んでおり、この辛さを楽しみながら食べ進めます。癖になりそうな味わいです。

昇龍_豚肉とキャベツの辛子煮込み

そして一番食べたかったこちら「豚肉とキャベツの辛子煮込み」

昇龍_豚肉とキャベツの辛子煮込み2

もう見るからに辛い。

そして食べてみる。

やっぱり辛い。

本当に辛い。

でも

ついつい食べてしまう。

体中の毛穴がオープン状態になり、汗が吹き出してくる。

これはデトックス効果あるかも、、、

なんて考えながらしかと完食 !! 

こんな辛い料理を毎日食べている(と思われる)四川の方に尊敬の念を感じつつ店を後にしたのでした。

片町の中心部という好立地にも関わらず、比較的リーズナブルなお値段で、様々なバリエーションの中華料理が食べられる「昇龍」。

ぜひ一度皆さんも足を運んでいただき、本格的な四川料理をご堪能いただければと思います!!

昇龍 の口コミ

昇龍 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名昇龍
ジャンル中華
TEL・予約076-255-3217
WEBhttp://shouryu-group.com/
住所石川県金沢市片町2丁目2−2−25

営業時間17:00〜翌5:00
定休日日曜日
カード不可

 

昇龍_豚肉とキャベツの辛子煮込み2
最新情報をチェックしよう!