『Ouka(オウカ)』雰囲気のある隠れ家的な古民家パン屋さん。美味しいパンを食べながら縁側でほっこり。

 いろいろなパン屋さんがありますが、今日ご紹介するのは、築約150年の古民家で営むちょっと穴場なお店。リラックスできるイートインスペースもある『Ouka(オウカ)』をピックアップします!

古民家でいただく美味しいパン。体も気持ちもあったか。

こちらが今日ご紹介する『Ouka(オウカ)』。築約150年の歴史がある建物を利用した雰囲気のあるパン屋さんです。場所は北鉄浅野川線の蚊爪駅の近くなのですが、住宅街にあり、大通りに面しているわけでもないので、知らないとなかなか見つけにくい場所です。

少し広い道にある、ベーカリーののぼり旗が目印!この角を曲がると大きな屋根と格子戸が目印の建物が見えてきます。

格子の扉を開けて中に入ると…

こんな感じでパンが並んでいます。ここはもともと囲炉裏のあるお部屋を改築したようで、天井には鍋などを釣る自在鉤が残っています。和と洋の組み合わせがなんかいい雰囲気ー。

パンの種類はお惣菜パンやハード系など。クリームパンや豆パンなどオーソドックスなパンもありました。全体的にオシャレなパンが多い印象。

お店の奥には、広いお座敷を利用したイートインスペースがあります。こちらでさっそく購入したパンをいただくことに。希望すればパンを温めてもらうこともできます。

コーヒーと温かいお茶が用意されていて、パンを購入すると無料でいただけるんですよ!

大きな縁側があって、窓の外にはお庭が。この日は雪もちらちらと降っていたので、風情がありました。 

和な空間でほっこりしつつ、パンをパクり。まずはクロワッサン(140円)。

パリパリサクサク!中はしっとりとしていてバターの香りがふんわり。キレイな層になっていて、見た目も味も文句なしです!

次にいただいたのは「クルミ」(110円)。小ぶりなパンなんですが、中にくるみがぎっしり!ローストされていて香ばしいくるみの味わいが、噛むごとに口の中に広がります。シンプルだけど美味しいー!

そしてこちらは、「とろーりチーズのブリオッシュ」(220円)。温めてもらったので、たっぷりのチーズがとろーっとアツアツ!

生地は軽めでふんわり、周りにまぶされたアーモンドのカリカリした食感も楽しくてあっという間にペロリでした。

イートインスペースは広いお座敷なので、子連れでの利用もオススメですよ!

美味しいパンを食べながら、ゆっくりリラックスできる隠れ家的なパン屋さん、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Ouka(オウカ)の口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

Ouka(オウカ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Ouka(オウカ)
ジャンルベーカリー
TEL・予約076-254-0015
WEB
住所石川県金沢市東蚊爪町チ18甲
営業時間 10:00〜17:00
定休日月曜日
カード可(VISAのみ)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG