『 一平鮨 』トリップアドバイザー寿司屋ランキング第2位の人気店!! 人気の秘密は?!

今回ピックアップするのは金沢市片町にある人気寿司店「一平鮨」。

あのトリップアドバイザーの人気寿司屋ランキングで第2位に選ばれており、日本人はもちろんですが外国人も多く足を運ぶお店です。

一見すると外国人が気楽に入ろうとするような寿司店ではなさそうなのですが、それでもこれだけの人気を集めている。その理由やいかに ?!

人気の秘密は英語対応+明朗会計!!

一平鮨_外観

こちらが本日ピックアップする「一平鮨」。

一平鮨_店内

扉を開けるとカウンター席がありそちらに着席します。女将さんは着物をバシッと着てらっしゃって、物腰も穏やかで、「あ、いい店そう!!」って入ってすぐに思うはずです。一平鮨_メニュー1

さすが外国人からも人気なだけあります。

メニューは英語対応しており、盛り合わせ1,200円からいただけるようです(これは安い)

一平鮨_メニュー2

もちろんコース以外もあり、お好きな握りを一貫単位でいただくことができます。

このメニューの見方は、料金が貼ってあるものは本日食べることができる握り、カロリーが表示されているものは本日食べることができない握りであることを表しています。

コースを含めて明朗会計なのもいいですね。

ところでこのメニュー表は英語対応でないため、外国人の方はどのように注文するのだろうと気になっていたところ、女将さん英語を話すことができることが判明!! メニューではなく女将さん自身が英語ができるから、外国人の方とのコミュニケーションにも困らないわけですね。

だから人気なんですね〜。

では早速「一平鮨」の握りをいただこうと思います。この日はメニューとは別に紹介されていたおまかせ握り(2,100円)をオーダーします。

一平鮨_ビール

お寿司の前に喉を潤します。乾杯。

I一平鮨_甘エビヒラメマグロ

まずは甘エビ、ヒラメ、マグロ。

I一平鮨_ぶりさわら

ブリ、サワラ。

I一平鮨_白貝アナゴ

白貝、アナゴ。白貝はちょっと珍しいなと思いました。

I一平鮨_玉子

玉子

I一平鮨_いくら

安定のいくら。

ここで、2,000円のおまかせは終了。シャリは若干大きめなので、この2,000円のおまかせだけでも結構お腹が膨れると思います。

が、ギシグルマン、食欲旺盛につき延長します !!

I一平鮨_サーモン

まずはサーモン。

I一平鮨_わさび漬け

わさび漬の巻物。

I一平鮨_わさび漬け2

そこまで辛くはないけど、適度なツーン感が味わえます。

I一平鮨_鉄火巻

最後は安定の鉄火巻。断面がとっても綺麗ですよね。

片町の人気寿司店「一平鮨」は観光客の方だけでなく、地元の人も十分楽しむことができるお店なのではないかと思います。

一平鮨 の口コミ

一平鮨 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名一平鮨
ジャンル寿司
TEL・予約076-261-8674
WEB
住所石川県金沢市片町1-5-29
営業時間18:00〜翌1:00
定休日日曜日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。