本場四川の味を金沢で!! 【1日1組限定】フカヒレ1人1枚ついてくる!! 超豪華「四川火鍋」!! これぞ究極の冬のご馳走だ!!

美容やアンチエイジングに効果的ということで、日本でも大ブームとなったのが「火鍋」。そんな「火鍋」を楽しめるお店はいくつもありますが、「火鍋」発祥の地、「火鍋」の本場と言われる四川の「火鍋」を楽しめるお店は、おそらく県内で「翠香」さんだけ。

本場四川同様、汗をかきながら火鍋を食べる幸せを早速体験してみましょう!!

こちらが1日1組限定の「四川火鍋」。

お肉に野菜、そしてなんと!! 1人1枚 フカヒレもついてくるという超豪華な内容となっています。

スープはこの通り。

コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープと、辛味と香りが特徴的なピリ辛四川スープ。いや〜、この四川スープは辛そうですよね。唐辛子がゴロゴロ入っています。

そしてお料理とは関係ありませんが、この迫力満点のドラゴンの鍋もGOOD !!

本番四川と同じ食べ方を店主に教わりながら、

火鍋をいただいます!!

最初はキノコだけを入れて、

しばらくしてからお肉やお野菜を入れていきます。

その間に、

にんにくと生姜をこちらのネギのところに入れ、その後黒酢を入れた後、

たっぷりごま油をかけるのが四川流。

スープに入れたお肉をすくい、

このネギを包むような感じでいただきます。

うまい!!

鶏白湯スープはもう説明不要の美味しさですが、四川スープがいい味出してます!!

辛いものがあまり得意ではない方も、最初は「辛い!!」と言っていたにも関わらず、少しずつ少しずつ四川スープの美味しさに惹かれて、最後はずっと四川スープで野菜やお肉をしゃぶしゃぶしていたのをしかと目撃させていただきました。

食べ進めるにつれて、ポカポカ体が温まってきたのを感じます。

お肉と野菜以外に水餃子を入れるのもまたGOOD。

そしてこのフカヒレ。

人生で初めてです!!

フカヒレ1枚食べるだなんて!!

もう贅沢過ぎて昇天しそうになりました。

最後はデザートでクールダウン。

いやはや、大満足の「火鍋」を存分に味わうことができました。

正真正銘、本場の「火鍋」。

皆さんもぜひ味わってみてください!!

翠香「四川火鍋」概要


【事前予約必須】1日1組限定(1組の人数は2〜4名)
料金/ 7,150円(税込/1人)
予約/ 076-255-3689

中國料理 翠香 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/ 石川県金沢市広坂1丁目1-48
電話番号/ 076-255-3689
営業時間/ 11:00〜14:00 / 17:00〜21:00
定休日/ 日曜日+不定休
HP/ https://suikanomi.com/
SNS/ @hirosaka_suika

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。