『日本茶と酒肴、〆甘味胡京』リニューアルして更にパワーアップしたオムライスとパフェの店

金沢駅兼六園口から徒歩数分のところにあるのが「胡京」。オムライスとパフェがSNSで話題を集めている人気店です。

来店された方の80%近くが注目するというのがオムライスとパフェのセット!!

 

胡京さんのオムライスは卵がふわふわの綺麗なオムレツがとても印象的。

そのオムレツに負けず劣らず、いや、それより上をいく芸術的なパフェがもう最高!!

石川県で1位2位を争うパフェと言っても過言ではありません!!

今回は「ローストビーフのオムライス」と「白金のパフェ」のセットを注文しました。

胡京さんのオムライスは、卵とろとろスパイシーなケチャップライスで斬新。

四川料理で使われる中華味噌をベースにした特製ケチャップを使用してるそうで、ピリ辛オムライスと甘いスイーツの組み合わせを提案されているとのこと。

肉が柔らかくて、ほろ苦甘いコクのあるデミグラスソースがめちゃくちゃ合う!!

続いては「白金のパフェ」!!

そば茶と能登塩オリーブオイルのパフェなんです。

オリーブオイルが入るパフェって想像つかないっ….!!

オリーブオイルがスポイトに入ってくる何て斬新!!

もうテンションあがりまくりです。

お洒落すぎてもうどうやって食べればいいかもわからず上に乗った素敵な飴細工をぼりぼり食べてしまいました。。

はたして合ってるのか..?

まずはキャラメルクリームとそば茶のジェラートを一口……

美味しすぎる…..!口の中が….!

よだれが溢れてきますっ!!

オリーブオイルをかけて食べます。

お!オリーブオイルの香りがなじんで美味しい…この組み合わせすごい。

下のそば茶のブラマンジェはもちろん美味しいのですが、下に入ってる能登塩とグレープフルーツのジュレでお口の中がさっぱりしてフルコースを食べているかのようでした。

美味しいオムライスと芸術的なパフェ。

目と口と心が満たされる事間違いなしです!!

胡京 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県金沢市北安江1丁目5-35 2F
営業時間/ 11:00〜18:00(17:00L.O.)、水・土曜日のみ夜営業 18:00〜22:00(21:00 L.O.)
定休日/木曜・金曜

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。