『日本茶と酒肴、〆甘味胡京』リニューアルして更にパワーアップ!!!

金沢駅近く、ステーキ片瀬さん2Fにある胡京さんがオープン1年を迎えリニューアルオープン!

今回はこちらのお店をピックアップ!

 

80%の方が注文するセットメニュー!

ここで是非食べてほしいのが来店されたお客様の80%も頼むというオムライスとパフェのセット。

胡京さんのオムライスは卵がふわふわの綺麗なオムレツがとても印象的で、それより上をいくパフェが芸術的!!

石川県で1位2位を争うパフェと言っても過言ではありません!!

私は今回、ローストビーフのオムライスと白金のパフェのセットを注文しました。

“スイーツ”との組み合わせに特化したオムライス

胡京さんのオムライスは、卵とろとろ、スパイシーなケチャップライスで斬新。

四川料理で使われる中華味噌をベースにした特製ケチャップを使用してるそうです。

ピリ辛オムライスと甘いスイーツの組み合わせを提案しています。

山椒鶏と木ノ子のクリームソースと、今回チョイスしたローストビーフのオムライスは+300円で注文できますよ。

+300円で美味しそうなローストビーフが3枚もっっ!!


そしてお肉が柔らかくて、ほろ苦甘いコクのあるデミグラスソースがめちゃくちゃ合うっ!!

お口の中からもう幸せっ!!

+600円でオムレツダブルにもできるので私は次それを狙ってます。。

ちなみに最近お腹いっぱいで食べ切れない女子達のためにオムライスとパフェの大きさを調整したそうで少し小さめになったそうな。

お願いしたら以前のラージサイズに無料でしてもらえるそうなので、遠慮なく次回お願いしようと思います。

リニューアルでオープンキッチンになって、シェフがオムライスを作ってるのが見えるライブ感が素敵でした。

オムライスだけで結構満たされたのですが、念願のパフェです。

芸術的なパフェでお口も心も満たされる。

白金の登場ですっ!

そば茶と能登塩オリーブオイルのパフェ。

オリーブオイルが入るパフェって想像つかないっ….!!

オリーブオイルがスポイトに入ってくる何て斬新!!

もうテンションあがりまくりです。

お洒落すぎてもうどうやって食べればいいかもわからず上に乗った素敵な飴細工をぼりぼり食べてしまいました。。

はたして合ってるのか..?

まずはキャラメルクリームとそば茶のジェラートを一口……

美味しすぎる…..!口の中が….!

よだれが溢れてきますっ!!

オリーブオイルをかけて食べます。

お!オリーブオイルの香りがなじんで美味しい…この組み合わせすごい。

下のそば茶のブラマンジェはもちろん美味しいのですが下に入ってる能登塩とグレープフルーツのジュレでお口の中がさっぱりしてフルコースを食べているかのようでした。

スイーツやお食事を”日本茶”で愉しんでみませんか?

胡京さんではお茶のペアリングも楽しめて、今回伺った時は4種類のパフェがあったのですがパフェそれぞれに合うお茶がパフェのメニューに書いてありました。

胡京さんのオーナーシェフは食後の余韻を大切にしているらしく、ところどころでそれを感じる事ができました。

是非1度は行ってみてほしいお店です。

 

尚胡京さんでは県内では珍しいテーブルアートというテーブル上で特大プレートにデザートを盛り付けるパフォーマンス系アニバーサリープレートをしてもらえます。(要予約。)

夜のみですが絶対に喜んでもらえる事間違いないので是非利用してみてください。

美味しいオムライスと芸術的なパフェ。

目と口と心が満たされる事間違いなしです!


 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001238195/amp/

 

 

 

最新情報をチェックしよう!