これはすごいぞ!! 北陸の旨いが集結した「元祖 金沢炉端 あっぱれ」の噂の突き出しとは!?

片町スクランブルから徒歩1秒の場所にある『地酒と地魚 金沢炉端 肉る’s-ミートルズ-』が今年4月17日に『元祖 金沢炉端 あっぱれ』としてリニューアル・オープン。

金沢&北陸グルメの『すばらしさ』を200%楽しめる『食』のエンターテインメント&セレクトショップをコンセプトに、北陸の「うまい食材」と「うまい地酒」が集結する同店。

リニューアルオープン以降、SNSで話題沸騰中の同店。

その理由は……

「お通し」

 

え?「お通し」?

 

そう思った人も少なくないと思いますが、実物ご覧いただければ納得のはず!!

 

では

 

お見せしますよ。

 

 

これが、

 

 

 

金沢のグルメSNSで話題沸騰中の「元祖 金沢炉端 あっぱれ」の突き出し

 

 

 

 

 

 

 

ドーーン!!

 

な!! な!! なんと!! 

同店では、期間限定で突き出しとしてこちらの舟盛りを提供中なんです!!(写真は3人前)

お値段

 

 

500円/人。。。。。

 

ワンコインっす!! 

 

それでこの圧巻の舟盛り!! 

 

食べない理由を見つける方が難しいですよね。

この採算完全度外視の期間限定特典を提供している背景には、コロナ禍で苦境に喘ぐ飲食店が少なくない中で、改めて外食をする楽しさを思い出して欲しい、その結果として金沢を元気にしていきたいという思いがこめられています。

同時にこの取り組みが多くの人に届くことにより、生産者さんを支えることにもつながる。

だからこそ、この圧巻の舟盛りを提供しているというわけです!!

この舟盛り、あまりの人気のため期間限定を延長中とのこと。

皆さんお急ぎください!!

なお、6月23日〜7月7日まではキンキンに冷えた生ビールが1杯目10円!!

(※6月23日〜7月7日までの間、上記チラシを持参の方のみ)

もう一度言います。

皆さん、お急ぎください!!

お得なランチもスタート!! 原価100%の「お刺身舟盛り定食」は1日10食限定

新しく始まったランチもまた超ド級!!

1日10食限定の「お刺身舟盛り定食」は1,100円(税込)。原価100%というのもこのボリュームを見れば納得です。

同じく1日限定10食の「極楽どんぶり 海神丸(2,728円)」もすごい!!

これまでになかった新しい海鮮丼,で、升の中に各種の味を施した押し寿司が入っています。

見た目も華やかで美しい、新たな海鮮丼(金沢スタイル)も要注目といったところです。

コロナ禍でなかなか夜に外食に行けなかった人たちに、お昼ぐらい思いっきり贅沢をして欲しい!! ちょっとでも楽しい時間を過ごして欲しい!! そんな思いで提供中のこちらのランチ。

6月中は1食につき100円を生産者に寄付するとのことですので、飲食店並びに生産者を応援する意味でも、ぜひ足を運びたいものです!!

お料理ギャラリー

バーニャカウダー

金沢の「MEGLIY(メグリー)」で収穫された新鮮なお野菜本来の味わいを存分に楽しむことができます。

ぶりカマ

もも・むね・手羽先

ランチメニュー

店舗情報

■ 住所 石川県金沢市片町2丁目2-15 北国ビルBF
■ 営業時間
・月〜木:17:00~24:00
・金・祝前日:17:00~25:00
・土:16:00~25:00
・日・祝:16:00~24:00
■ 定休日 不定休
■電話 050-5281-1724
■カード 可
■店舗公式WEB/SNS @appare_kanazawa(Instagram)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

最新情報をチェックしよう!