世界で愛されるカフェ『貢茶』

こんにちは😊KORIEです。

今回私は、3月19日にオープンした金沢百番街Rintoにある「ゴンチャ」さんに行ってきました。石川県初出店とのこと。

お店の外観はこちら

店舗の前には、椅子とテーブルがあり、ゴンチャの赤いロゴの入ったカップを持っている人がたくさん!

こちらがメニュー

人気のミルクティーをはじめとしたティーメニューやコーヒー、フードメニューなどがあるので、みんなで美味しく楽しめますね!(写真のメニューは2021年5月時点のものです。)

甘さは4段階から選べ、アイスの場合、氷の量はありorなしで選べます。トッピングでタピオカやアロエ、ミルクフォームなどを追加することも可能です。カスタマイズを細かく自分で決められるので新しい美味しさを見つけることができます。

今回、私のオーダーは、お店オススメかつ人気商品のタピオカをトッピングした「ブラックミルクティー」(氷あり、甘さふつう)と、korieセレクトで「抹茶ミルクティー」を甘さ少なめ、氷なしでミルクフォームをトッピング。どちらもアイスです。

お支払い前にちょっと待って!

雨の日にはポイントカード2倍になるんです。

お待たせいたしました。こちらがタピオカをトッピングした「ブラック ミルクティー」です。😊

ブラック ミルクティーは、茶葉の香りが高く、ミルクとのバランスが良いです。
タピオカはモチっとしていて、噛み応えがあり、黒糖風味の味わいが噛むたびに口に広がります。ブラック ミルクティーとタピオカのハーモニーが楽しめる、ゴンチャだからこその味わいです。
お次は「抹茶 ミルクティー」

抹茶のほろ苦さの中にもミルクティーの甘さを楽しめ、かつ、疲れた時に飲みたくなるお味。甘さ少なめだとより、大人のお味に。

ミルクフォームは、甘じょっぱく感じます。ホイップのようで、きめも細かく、楽しめる味わいでした。

また、上に抹茶パウダーがかかっていて、フワッといい香り。次回は、氷あり、甘さ少なめ、トッピングなしで味わってみたいです。それに、こちらのフルーツビネガーも狙っています。トッピングはアロエが気になりますね。

カップはアイスとホットで大きさが違い、以下の通りです。

私が訪れたゴンチャ金沢百番街Rinto店のクルーさんたちは明るくて、また行きたくなる雰囲気がありました。何回も通ってメニュー全種類制覇を目指してみてはいかがでしょうか。

 

最新情報をチェックしよう!