採用面接の新たな形になるか!? 「3分面接採用」野々市「ミカド電設」で始まる

石川県野々市市にある株式会社ミカド電設で、対面での接触を最低限にし、かつ「時短」「効率化」「時間厳守を掲げた「3 分面接採用」という新たな形式の採用面接がスタートします。

これはコロナ渦において人の接触や時間を短縮しつつ、対面での面接をより短時間にした方が面接希望者にとっても会社にとってもメリットが大きく濃い面接が実施できるとの判断によります。

面接希望者は、

① ミカド電設のホームページにある事前質問フォームへ回答しエントリー。
② エントリー完了後、3 営業日以内で面接日時確定
③ 事前エントリーを踏まえて3分で質問点を絞って面接を実施

このようなフローで採用面接を受けることになります。

「転職活動をしているが、コロナ渦で⾧時間の人との接触に抵抗がある 」「何社か面接したが、世間話が⾧い印象がある」「効率重視・時間重視の会社で働きたい  」という方に最適な採用制度と言えます。

この新しい採用面接が今後の主流になっていくのか!?

注目です!!

株式会社ミカド電設 の面接申込フォーム


株式会社ミカド電設 会社概要


会社名/株式会社ミカド電設
所在地/石川県野々市市御経塚 4 丁目 78 番地
事業内容/電気工事業、太陽光発電・オール電化機器販売施工等
公式HP/https://www.mikado-sc.co.jp/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。