近江町に初登場!! おいもスイーツ専門店「おさつスイーツ工房 おいも家」!!

近江町市場に10月10日にOPENしたがの、おいもスイーツ専門店「おさつスイーツ工房 おいも家」。五郎島金時を主役とした、さつまいもの美味しさを伝えることをコンセプトとし、各地のさつまいもを味わうことができるお店です。

本日はそんな「おさつスイーツ工房 おいも家」をピックアップ!!

モンブランは必食!!の美味しさ!!

こちらが本日ピックアップする「おさつスイーツ工房 おいも家」。みのやキッチンさんと共同の飲食スペースになっております。

店内の壁紙が可愛い🥺💕さつまいもの🍠柄!! お店のトレードマークになっているそうです。

オープン仕立ての同店ですが、若い女性や若いカップルで賑わっており、早くも人気を集めている様子です。

それでは早速「おさつスイーツ工房 おいも家」で一押しのこちらを早速!!

 

🍠おいもモンブラン!!

製麺機で絞り出したたっぷりさつまいものモンブランはなめらかな口当たりで、優しいお芋の甘みが口いっぱいに広がります。

そんなモンブランの下にはアイスが。

アイスの味は3種「おいも」、「ほうじ茶」、「抹茶」から選べ、私はほうじ茶をいただきました😋

お芋のみの甘味とほうじ茶のアイスとの相性抜群ですね。

さらにごろっとしたさつまいものダイス黒ゴマが2段、手作りのサクサクのメレンゲ焼きとクッキーも加わり満足感アゲアゲ!!

とっても食べこだえある大満足スイーツでした☕️🤗🎶

続いて

🍠さつまいもプリン🍮

なめらかなとろける舌触りのプリンの底にはキャラメルと角切りのお芋がはいっており、とても美味しかったです。

身体に優しい地元の野菜や近江町内にある野菜を使ったスイーツをお客様に提供したいという思いで、お店を出店されたそうで、素材のもつ美味しさを最大限に引き出したスイーツの数々にただただ満足したのででした!!

おさつスイーツ工房 おいも家 の口コミ

おさつスイーツ工房 おいも家 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名おさつスイーツ工房 おいも家
ジャンルスイーツ
TEL076-208-4437
HP http://omicho-oimoya.com/
住所石川県金沢市下松原町49
営業時間10:00~18:30

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日水曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。