石川県を代表する『デカ盛り』のお店で、腹パンランチを食べてきた !!

このお店は知っておかないと !!

北野食堂

この名前を聞いただけで、ニヤッとされた方。

さすがです。

北野食堂 ?!

となった方。

大丈夫。

この記事を読み終わった後には、北野食堂に向かっているはずです(笑

前置きが長くなりましたが、念願かなって行ってきました。

石川県を代表する「デカ盛り」の店として有名な「北野食堂」

こちら看板。

こちら入り口。北野食堂は、シェア禁止です。一人一品注文が基本です(シェアしたい場合は、持ち帰りのみとなります)。

朝食を抜き、朝トレをして、極限の空腹状態となった私が注文したのは、

カツカレー

で、運ばれてきたカツカレーがこちら。

イマイチ大きさが伝わらないので、

恒例の

iPhoneチャレンジ

どうでしょう ?!

伝わりましたでしょうか。

かなり大きいです。

私見ていました。ご飯をよそうところを。

しゃもじで

1

2

3

4

5

しゃもじ5杯分のご飯にカレーとカツが。

またこのカレーが美味。

ただ量が多いだけでの「デカ盛り」とは違います。

ちなみに、

こちらがオムライス。

ラグビーボールのような大きさ

1日分のトマトを摂取できるのではと思うほどのケチャップがいい感じ。

だいたい半分を食べると成人男性であればお腹がいっぱいになってきます。

ここからがチャレンジです。

なんせ、朝を抜いてるわけですから、大丈夫。

ペロリと最後までいただきました。

ふぅー食べた…

そう思って、横のテーブルに目を向けると…

目が飛び出るぐらい「デカ盛り」のカツ丼が。

お願いして、写真だけ撮影させてもらいました。

それがこちら。

このまま食べたら、ご飯に到達する頃にはお腹が膨れてしまいそうです。

いやはや。

ただ量が多いだけでなく、どれも大変美味しいお料理の数々。

40年以上愛されている理由がわかったように思います。

金沢からは少し離れていますが、わざわざ行く価値ありだと思います。

ところで、

あのカツ丼、あの若い女性は食べきれたんだろうか…..

北野食堂 の口コミ


北野食堂 店舗情報


店名北野食堂
ジャンル丼モノ, オムライス, そば, うどん
TEL・予約076-275-6409
WEB
住所石川県白山市笠間町1217-1
営業時間11:30 〜 15:30
定休日月曜日
カード不可

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。