「りんや」カリッ!ジュワッ!クセになる美味しさのかりんとう饅頭専門店。

かりんとう生地の中にしっとりとしたあんこを入れた「かりんとう饅頭」。

食感がクセになる和スイーツです。

本日は、金沢の素材にこだわった、かりんとう饅頭専門店「りんや」をピックアップ!

素材にこだわるかりんとう饅頭専門店

こちらが本日ご紹介する「りんや」。

金沢市藤江の石川県庁からもほど近い場所にあります。

石川県内には、こちらの金澤本店の他、野々市店もあります。

さまざまな和スイーツが並ぶ、落ち着いた雰囲気の店内。

かりんとうやラスク、みるくまんじゅうやカステラなどもありますが…。

やはり看板商品はかりんとう饅頭。

加賀棒茶や季節限定フレーバーなどいくつか種類がありますが、一番人気の「こしあん」(120円)をいただいてみました。

外がカリッ!中はジュワッ。クセになる味

外の皮はかりんとう生地で、表面が固く、カリッとした食感です。

中はこしあんで、ちょうどいい甘さ。

沖縄の波照間産の黒糖を使用しているとのことで、あんこにも深みが感じられます。

揚げてあるので、ジュワッとした食感も感じられてクセになる美味しさです。

緑茶やほうじ茶はもちろん、コーヒーにも合いますね!

その他の素材も、金沢棒茶、能登たまご、大浜きなこ、能登大納言など、地元のこだわり素材を厳選。

素材の良さを引き立てるようなお菓子づくりを心がけているそうなので、かりんとう饅頭以外のお菓子も気になります!

また、毎月10日・20日・30日は、かりんとう饅頭が全種類100円になるうれしい企画も開催中!

まとめ買いするなら、この日が絶対にお得ですよー。

季節ごとに発売する限定メニューも楽しみです。

 

「りんや」の口コミ

「りんや金沢本店」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名りんや金澤本店
ジャンルかりんとう饅頭、和菓子
TEL076-266-2112
HPhttps://rinya.info/
住所石川県金沢市藤江北2丁目302
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
カード可 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!