「 讃岐饂飩宏之輔」モーツァルトとワインが奏でる至極の一杯

田上の超人気うどん店と言えば「 讃岐饂飩宏之輔」。もともと服屋をやっていたうどん好きの店主が、日本中のうどんを食べ歩いて、2つのうどん学校でうどん作りを学び、本場香川のお店で修行して辿り着いた味が人気を集めています。本日はそんな人気店「 讃岐饂飩宏之輔」をピックアップしちゃいますよー!!

[toc]
美味しさの秘密はモーツァルトとワイン

こちらが「讃岐饂飩宏之輔」。この大きな「うどん」と書かれた看板が目印です。店内はこの通り超満員。さすがは人気店です。

こちらがメニュー。人気No.1商品の「かしわ天ざる」をオーダーしてしばらく待ちます。こちらが「かしわ天ざる」

「讃岐饂飩宏之輔」の出汁は、軟水に国際昆布、瀬戸内海のいりこ、国産鰹節を一晩漬けて取ったもので、臭みが少ないそうです。なお、ざる汁、ぶっかけ汁は、砂糖を使用せずワインで甘みを出しているそうです。

「讃岐饂飩宏之輔」のうどんに使用されている粉は北海道産100%。高温、低温で二段階熟成されています。そして熟成中はモーツァルトを聞かせているそうです。モチモチでツルツルで、甘みと風味が際立つ麺はぜひ一度食べてみてもらいたい美味しさです。

うどんの旨さ、出汁の旨さ。

人気店なのも納得です。

最後の一滴まで美味しくいただきました。

讃岐饂飩宏之輔 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名讃岐饂飩宏之輔
ジャンルうどん
TEL・予約076-255-3589

WEB
住所石川県金沢市田上町16街区16
営業時間11:15~14:30
定休日日曜 、月曜
カード

 

 

最新情報をチェックしよう!