【完全版】「クロスゲート金沢」全テナント紹介。行く前に必ず読むべし !!

2020年8月1日にOPENする「クロスゲート金沢」。

「ハイアット セントリック」「ハイアット ハウス」の2つのブランドを核とした複合施設である「クロスゲート金沢」。

その「クロスゲート金沢」の商業施設エリアには「プレミアムフード&レストラン」をコンセプトに、地元店舗や金沢初進出や新業態な「金沢発」「金沢初」が融合した全31店舗が揃います。

本日はみんなが気になってしょうがない「クロスゲート金沢」の全貌をご紹介!!

実際にクロスゲート金沢に行く前に絶対読んでおいた方が良い内容となっとります !!

1Fと2Fの概要

クロスゲート金沢の商業施設エリアは1Fと2Fに分かれており、1Fは食料品店やカフェなどが中心のフロアで、日常遣いにも便利なフードマーケット、個性溢れるカフェとスイーツ専門店など14店舗出店しています。

2Fはレストランが中心となっており、金沢や東京の名店シェフの料理を楽しめるフードホールや、北陸の山海の幸、能登牛、地酒など地元ならではの食材を堪できる17店舗が出店しています。

お食事系

クロスゲート金沢で注目のレストランを全店舗ご紹介していきます。あなたが行きたいお店はどのお店??

うなぎ 四代目 菊川

名古屋で創業90年のうなぎ卸問屋の直営店。さばきたてを備長炭で焼き上げたうなぎは、外はパリッと香ばしく、食感はフワッと肉厚、とろっと脂の旨味が広がります。

喜久や

東京・恵比寿の天ぷらバル。店内は女性同士でも気軽に立ち寄れるような洗練された空間で、天ぷらと厳選したワインや日本酒をカジュアルなスタイルで提供します。

DINETTE

北陸の「美味しい」を中心に、いろいろな「美味しい」を一皿に詰め込んだパスタ専門店。メイン料理のようなワンランク上のパスタを楽しめます。

Bistro Oriental

金沢の地ビール醸造所、オリエンタルブルーイング株式会社が手掛けるレストラン。

松葉ともみじ

片町の人気焼鳥店が移転オープン。ブランド鶏を部位ごとに分け、国産備長炭で丁寧に焼き上げます。

211 FOOD CLUB

金沢を本拠地に色の未来を考えるOPENSAUCEが手掛ける、好きなものを選び、食べて、飲める最新型のフードホールとして4つのレストランが集合

① Laboratorie L’aube SHOKO HIRASE

SHOKO HIRASE氏考案のレシピによるアイスクリームやソルベなど、グラスリィを提供します。

② 録 by ZENIYA

ミシュランの星をもつ金沢・日本料理「銭屋」プロデュース&ディレクションの、握らないスタイルのお寿司。

③ #HASH

究極のハヤシライスを楽しめます。

④ Westward Ranch

サラダ&ミートハウス。12品目の新鮮野菜サラダが主食です。

 STANLEY DININNG

富山・小矢部のチーズ料理専門店。国内外から個性豊かなチーズを揃え、素材を生かした料理でおもてなしします。

鼎’s by JIN DIN ROU

台湾で行列ができる小籠包専門店「京鼎樓」の味を気軽に他の姫るダイニング。

まっとう福喜寿司

白山市で人気の寿司店。その場で提供していたお料理・お寿司・北陸三県から選び抜かれたお酒を特別な空間で味わうことができます。

のどぐろ料理 あ才

独自ルートで仕入れた良質なのどぐろを使った料理の専門店。

Laxury India Rubina

地元・石川の歴史ある本格インド料理店。伝統と新しいトレンドを融合させたフュージョンインディアンを楽しめます。

DAIJUTEI

洋食×ビストロをコンセプトに、伝統を守りながら現代の数を感じさせる洋食を提供。名物は「レアヒレカツサンド」。

和牛割烹 だいすけ

地物食材をふんだんに使った和風割烹スタイルで、能登和牛や厳選したA4〜A5等級の和牛料理をコース、アラカルトで楽しむことができます。

ととと

挽きたて打ち立て茹でたての自家製蕎麦と金沢の海と山の幸をふっくら香ばしく焼き上げた炉端焼きが自慢のお店。

vin amour

金沢の中心から新たなワインの魅力を楽しめる上質で洗練されたワインの提供がコンセプト。

能加万菜 市

加賀と能登の食文化、伝統工芸をテーマとする石川県のローカルブランド「能加万菜」が手掛ける日本酒バル。県内の全35の酒蔵の日本酒と一緒に加賀料理を楽しむことができます。

あまつぼ

創業55年の金沢を代表する老舗おでん居酒屋。金沢おでんはもちろん、加賀・能登の幸をふんだんに使った加賀料理、新鮮な魚介類や加賀野菜を使った料理を提供します。

 

カフェ・スイーツ系

続いてカフェ・スイーツ系。

DORUMIRU

かわいくて、おいしくて、美しいもの、この3つを大切に、季節のフルーツを用いた見た目も満足できる金沢発の超人気パフェ専門店。

MANHATTAN ROLL ICE CREAM

東京・原宿で人気のビジュアルと味にこだわった、くるくると巻いたロールアイスの専門店

ワッフラ

Wafla Image Assets

マーク グレイスが手掛けるワッフル&タピオカ専門店。クロワッサンワッフル、ソフトクリーム、タピオカどりんく全て毎日手作りを提供しています。

菓ふぇ MURAKAMI

職人が心を込めた和菓子のほか米粉パンケーキなどの金沢らしさを感じられる和スイーツを提供。

KuronecoJack

 

驚きと遊び心を表現した、全ての人を笑顔にする魅せるガトーショコラ専門店。

コムクレープ

「たかがクレープ。されどクレープ」をコンセプトに2004年に富山で開業し、東京・原宿の行列店になったクレープ店。

広重TEAマジック

飛騨・高山発祥のバームクーヘン専門店。厳選茶葉を使用したアレンジティーと共に風味豊かなバームクーヘンを提供しています。

カフェ プレスタ

1902年創業の英国王室御用達チョコレートブランド。チョコレートの美味しさだけでなくパッケージのファッション性も話題です。

スターバックス

高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊かなドリンクをはじめ、ペストリー、サンドイッチを楽しむことができます。

PANMULTY

県内の人気ベーカリーから焼き立てのパンが毎日届く、パンのセレクトショップ。カフェ&バーも併設しているありそうでなかったスタイルのお店

その他

最後にお食事系やカフェ・スイーツ系に属さないお店をご紹介。

エムザ デリマーケット

めいてつ・エムザによる初の業態「デリマーケット」。百貨店で培ったノウハウと、地元取引先とのコラボレーションで、「高質&デイリー」をコンセプトに、豊かな食生活を提案

ワイン&チーズ ハナ シュプリーズ

デイリーワインから特別な日のワインまでソムリエ資格を持つスタッフがご案内。豊富なワインの試飲、チーズや生ハムの試食ができます。

THE GIFT

創業45年、北陸の食品を中心に厳選したセレクトショップ

保存食専門店ストック

金沢を中心に北陸のこだわり保存食を集めた保存食専門店。

 

以上が 「クロスゲート 金沢」の出店情報です。

新しいお店が一気に増えるのってワクワクしますよね!!

また新たな情報が入りましたら記事を更新していこうと思います。

最新情報をチェックしよう!