「コッペ亭」福井の人気店が金沢にも!名物の極厚タマゴカツサンドはインパクト大。

ふわふわのコッペパンに具材を挟んだコッペパンサンド。しっとり柔らかなパンはどんな具とも相性抜群で、いろんな種類を食べ比べしたくなります。
「コッペ亭」は、そんなコッペパンサンドの専門店。福井発の人気店が、金沢でも続々と店舗を増やしています。
本日は、分厚いタマゴカツが挟まれたタマゴカツサンドを始め、バリエーション豊富なサンドを提供する、「コッペ亭」をピックアップ!

厚さなんと5cm!極厚タマゴカツサンド

こちらが本日ご紹介する「コッペ亭」。福井県に本店があるコッペパンサンドの専門店です。

金沢でも続々と店舗を増やし、香林坊店、アピタ金沢店、アルプラ大河端店の三店舗が展開中。今回は、大河端のアルプラフーズマーケット大河端内にある「アルプラ大河端店」におじゃましました。

ショーケースの中には、さまざまなコッペパンサンドがズラリ!

お惣菜系から甘いおやつ系まで、なんと50種類以上!

種類の多さだけでなく、パン自体にもこだわっています。こちらのコッペパン用に製粉した特等小麦粉が使われ、卵は使用せず、バターを贅沢に配合。上品なミルクのコクと、豊かな香りがプラスされているそうです。

 

色んな味を楽しみたいという方には、2つの味が一つになったハーフ&ハーフもオススメです。

中でもこちらの名物が「タマゴカツサンド」(500円)。パンよりも分厚いタマゴ焼きのカツがはみ出る勢いで挟まれています。いやー、すごい迫力!

食べる前に計測してみたら、厚さが約5cmありました!

パンはしっとり甘みがあって柔らかーい!たまごは自体は薄味で、ぷるんと固めのプリンみたいな食感。

薄くパン粉をつけて揚げてあるので、外側は香ばしく、マヨネーズソースとの相性もバッチリです。

こちらは、「ハムカツ&エビカツ(ハーフ&ハーフ)」(370円)。

ハムカツは厚みがあって、エビカツはプリッとした食感。食べ応え充分です。

甘いおやつ系コッペも要チェック!

甘いおやつ系コッペもあんバターやキャラメルホイップなど種類豊富!

迷いに迷って、バナナが丸ごと一本入った「そのままチョコバナナ」(390円)をセレクトしました。

チョコとバナナの組み合わせなんて、絶対美味しいに決まってるー!思いっきり頬張ると幸せな気分になれました♡

「学生さんは20%OFF!」という、うれしい学割サービスもあります。学校帰りに食べたくなっちゃいますね。

季節限定メニューや、新商品も続々と登場しているので、いつ行っても新しい味と出会えるはず。いろいろ買ってみんなでシェアするのも楽しいんじゃないでしょうか?お気に入りの味を見つけに、足を運んでみてください!

 

コッペ亭の口コミ

コッペ亭(アルプラ大河端店)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名コッペ亭(アルプラ大河端店)
ジャンルサンドイッチ、ベーカリー
TEL・予約0120-92-5576
HPhttps://www.coppetei.jp/
住所金沢市大河端西2丁目15番地 アルプラフーズマーケット大河端内
営業時間(平日)9: 30~21:00(アルプラの営業時間に準ずる)
(土・日・祝日)9:00~21:00(アルプラの営業時間に準ずる)
定休日年中無休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!