「喜久や」北陸初出店の天ぷらバルで楽しむ天シャン

東京・恵比寿の天ぷらバルが、クロスゲート金沢に北陸初となる店舗をオープンさせました。店内は女性同士でも気軽に立ち寄れるような洗練された空間となっており、天ぷらと厳選したワインや日本酒をカジュアルなスタイルで楽しむことができます。

こちらがクロスゲート金沢2Fにある「喜久や」。

店内はこの通りカウンター席のみとなっており、実にスタイリッシュな雰囲気となっています。

こちらがメニュー。

天ぷらはポルトガル人によって日本に伝えられたということもあり、天ぷらとドリンクにはポルトガル産のワインなどもラインナップされています。

今回はこの「天シャン」にひかれ、天ぷらとシャンパンを楽しんでみようと思います。

数ある天ぷらネタからオススメの大根、そして「喜久や」ならではの変わりダネから味玉天ぷらとトマトとモッツアレラのカプレーゼをオーダー。

大根は出汁がものすごく染みているため、天汁を付けずにそのままいただくのがオススメ。ジュワーっと出汁が口の中に広がります。

味玉にはトリュフ塩をつけていただきます。トリュフの香りが口の中いっぱいに広がります。

熱々の天ぷらとスパークリングワインの相性は格別です。

ついつい天ぷらを追加オーダー。

この天使の海老は、身がプリップリで思わず目を閉じて美味しさを噛み締めてしまいました。

天ぷらをカジュアルに楽しめる良店。

人気を集めそうです。

 

最新情報をチェックしよう!