『パスタ専門店 ディネト』金沢の有名店が手がけるワンランク上のパスタ専門店。

8月1日に金沢駅西口にオープンした商業施設「クロスゲート 金沢」2FにできたDinette(ディネト)さんにっ。

Dinetteは、北陸の「美味しい」を中心に、いろいろな「美味しい」を一皿に詰め込んだパスタ専門店
メイン料理のようなワンランク上のパスタが楽しめます。

早速ピックアップ!!

1つ1つのパスタを大切にしている。そんな思いが伝わる素敵なパスタ達

こちらがクロスゲート2Fにある「Dinette」。

同店は、フォトジェニックなパフェで県内外から人気を集めるDORUMIRU(ドルミール)と金沢の人気店 MOGURA KITCHENさんの姉妹店。

ちなみにDORUMIRUさんは、同じくクロスゲート金沢の1Fに移転OPENされています。

スタイリッシュでモダンな雰囲気の店内。

カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に足を運ぶことができます。

ちなみにDinette という店名は「小食堂」を意味していて、そこにはふと思い出してもらえるような身近なパスタ屋でありたいという思いが込められているそうです。

それでは早速注文です!!

オーダーは専用のタブレットから選んで注文します。

本当どれも美味しそうで、できれば全部食べたかった。。

 

まずは前菜です。

マスカットやいちじくと野菜を一緒に食べます。お洒落な前菜。気分はセレブです。

桃とカニの冷製パスタ

ジューシーな桃とオリーブオイルで味を整えたソースが絶妙で、そこに蟹身のリッチさも加わって思わず笑みが溢れる美味しさ!!

ハラミと焼き茄子の和風パスタ

ハラミたっぷりのオイルパスタ。トロットロの茄子がいい仕事してくれています。

牛赤身肉とフォアグラのロッシーニ 

赤身肉が肉肉しくてたまりません。クリームと濃厚なフォアグラが口の中を幸せにしてくれます。

海老とエビ味噌のパスタ

エビ味噌のクリームはパスタに絡みついて、濃厚でコクがありパクパク食べたくなる間違いない美味しさ。

 

金目鯛とあさりのジェノベーゼ 

あさりの旨味が入ったスープは、バジルとオリーブオイルの香りがとても良く、あっさりだけどしっかり味わえるパスタ。

どれもパスタは細めのアルデンテで美味しくいただきました❤️

今回はクリーム系が多かったけど、全く重たくなく、1つ1つのパスタを大切にしているのが伝わってきます。

お腹も心も幸せになりました。

皆様も是非お腹も心も幸せになりに行ってみてはどうでしょうか。

 

Dinette の口コミ

 

Dinette の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Dinette
ジャンルパスタ
TEL076-255-6622

Facebook
Instagram 住所〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目5−3
営業時間[昼]
11:00~15:00

[夜]
17:00~22:00
定休日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!