「家庭料理 福」大家族の母がつくる、ほっこり大満足ランチ!

毎日通いたくなる、ほっこり系ランチのお店を見つけたので、シェアしたいと思います!

こちらで料理の腕をふるうのは、大家族のお母さん。

まさにおふくろの味!という家庭的な料理が味わえます。

本日は、2月にオープンしたばかりの新店「家庭料理 福」をピックアップ!

心もあったか!大家族母ちゃんのほっこりランチ

今日のランチはどこにいこうかなー?と迷ったら、ぜひおすすめしたいのがこちら!

今日ご紹介する「家庭料理 福」です。

駅西本町に2月にオープンしたばかりのお店で、なんとこちらで腕をふるうのは、大家族のお母さん

料理が大好きなことからお店をはじめたんだそうです。

お昼のメニューは日替わりランチのみ。

外にはメインとおかずの内容がボードで紹介されています。

ごはんの量が大・中・小から選べるので、希望を伝えれば、後は待つだけで定食が運ばれてきます。

こちらがこの日の日替わりランチ、850円!(ごはんの量は小)

メインは、「鶏ムネの甘辛みぞれ煮」です。その他に、小鉢が3品とお漬物がついてきます。

この内容で850円て、や、安いーーー!

さっそくメインからいただきまーす!

鶏肉に、甘辛なタレをたっぷり含んだみぞれ餡がかかっています。

うーん!美味しい!

鶏肉がしーっとりやわらかい!

甘辛なみぞれ餡がからんで、ごはんがとまらないやつー!

小鉢のたらとパプリカの炒め物。

ちょっと香ばしくて、たらの旨みとパプリカの甘味が相性抜群!

こちらの小鉢は、車麩と小松菜の玉子とじ。

お麩から美味しいだしがじゅわーん。

まさにおふくろの味って感じの一品です。

そして!ねぎとろ!

この値段でねぎとろまでついてくるの、お得すぎやしませんかー!

もちろん、ごはんにのっけて食べました!

ねぎとろが新鮮で美味しい!そして、ごはんもうまい!

食いしん坊なのに、見栄を張って(笑)ごはんを小にしたのが悔やまれました…。

それもそのはず、こちらは「ひゃくまん穀」の取り扱い店で、ごはんもひゃくまん穀を使っています。

確かに、大粒でふっくら美味しい!

味噌汁は、シャキシャキのキャベツがたっぷり入っていて、食べ応え充分でした。

さらに、コーヒーもついてきます。

豆からドリップした本格的な味わい。香りがいいー!

最後までお得感たっぷりです。

カウンターがメインのこじんまりとしたお店ですが、息子さんが接客されていたりとアットホームな雰囲気で、一人でもふらりと立ち寄りやすいです。

これは、近くにあったら毎日通いたくなっちゃうかも…。

夜は、一品料理とお酒が楽しめるそうですよ。お酒がすすみそうな夜の料理も気になる!

食べるとほっこりあったか。

大家族の母がつくる家庭の味をぜひ味わいに行ってみてください!

 

家庭料理 福の口コミ

家庭料理 福の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名家庭料理 福
ジャンル定食、居酒屋
TEL・予約076-255-0771
WEBhttps://www.instagram.com/fuku_kanazawa/
住所石川県金沢市駅西本町5-6-18
西都ビル 1F
営業時間【ランチ】11:00〜14:00(平日のみ)
【ディナー】 17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日日曜日、祝日
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!