「 九谷焼担い手職人支援工房 」4月オープンへ !!

石川県は多くの伝統工芸や伝統芸能が受け継がれ続けている場所。そんな石川県の伝統工芸を代表するものの一つが「九谷焼」です。彩豊かな九谷焼が好きな人は少なくないはず!! 最近ではムーミンが描かれた九谷役も登場し、より身近な存在となりつつある「九谷焼」。

そんな「九谷焼」の技術を継承する人材を育成し、能美市への定着促進を図るための施設「能美市九谷焼担い手職人支援工房」が4月にオープンします!! 。

施設内には4室の工房を設けられ、九谷焼職人を目指す方がそこでスキルを磨いていくそうです。

この施設は自由に出入りすることができるそうで、気軽に施設に入り職人の作業を間近に見ることもできます!!

この施設から未来の九谷焼職人が誕生するのが楽しみですね !!

能美市九谷焼担い手職人支援工房 施設情報

【所在地】 〒923-1111 石川県能美市泉台町南33番地(九谷陶芸村内)
【開館時間】 9:00〜17:00
【休館日】 月曜(祝日の場合はその翌日)及び12/29~1/3

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG