「がブリチキン」金沢駅すぐ近く!唐揚げ・ハイボールで気軽に盛り上がれるバル

金沢駅東口(現在の兼六園口)からしばらく歩いた所にあるのが「がブリチキン 金沢東口店」。名古屋発の骨付き鶏と唐揚げ、漬け込みハイボールが名物のお店で、日本唐揚げ協会が主催する「からあげグランプリ」で中日本しょうゆダレ部門金賞を連続受賞したという実力も合わせもっています。本日はそんな「がブリチキン」をピックアップ!!

独自製法が生み出すサクフワジューシ唐揚げ

がブリチキン。_外観

こちらが本日ピックアップする「がブリチキン 金沢東口店」。お持ち帰りもできるんですね。

がブリチキン。_店内

店内はこんな感じでバル感あります。特にカウンターはお客さん同士の距離感も必然的に近くなるので、そこから新たなコミュニケーションが生まれそうな予感。

がブリチキン。_メニュー2

今回はこの3種MIX揚げをいただきます。唐揚げ300gをがブリつける幸せ。

3種MIX揚げは全部で6種類の部位から3種類を選ぶことができ、さらにトッピングを追加することもできます。

がブリチキン。_ドリンク

さてとりあえず乾いた喉を潤しましょう。

ちなみに塩ダレキャベツはおかわり自由。

これだけでビール3杯はいけるな・・・

がブリチキン。_鶏生ハムのユッケ

唐揚げが揚げ上がるまでは「鶏生ハムのユッケ」。鶏生ハム絶妙なしっとり感がたまらんやつです。

がブリチキン。_3種MIX揚げ2

唐揚げ登場 !!

なんたるボリューム!!

この日は一番人気の「骨なしもも」と、ジューシーでプリプリの食感が特徴の「ネック」、そしてジューシーな脂が口の中に広がり思わず笑顔になること間違いなしの「鶏トロ」の3種類をMIX。

揚げたての唐揚げってなんでこんなに美味しいんだ?

改めてそう思いながら、サクサクの衣、そしてジューシーなお肉にがブリつきます。

このサクフワジューシは、独自の製法で揚げることで生み出されているがブリチキンオリジナル。

そんながブリチキンの唐揚げには、ビールもいいけどやっぱりハイボール が一番合った印象。漬け込みハイボール も人気とのことなので、ぜひ次回はそちらも飲んでみようと思うのでした。

冒頭でも触れたように、お持ち帰りもやっているようなので、クリスマスとかのチキンにもいいかなぁなんて色々考えて帰路についたのであります。

がブリチキン 金沢東口店 の口コミ

がブリチキン 金沢東口店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名がブリチキン 金沢東口店
ジャンル唐揚げ、居酒屋
TEL・予約076-255-2280
HPhttps://gabuchiki.com
住所石川県金沢市本町2丁目7−6
サイジョービル1階
営業時間【日~木】
17:00~24:00
【金・土・祝前日】
17:00~25:00
定休日無休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

がブリチキン。_3種MIX揚げ2
最新情報をチェックしよう!