金沢発の和牛ハンバーグ専門店『 金澤ミート 』で金沢流手作りハンバーグを堪能せよ!

金沢フォーラス6Fにある『 金澤ミート 』は、金沢発の和牛ハンバーグ専門店。金沢は「魚」だけじゃないんだ!という思いから生まれたという『 金澤ミート 』の絶品ハンバーグを遅ればせながら堪能してきました。こちらが本日ピックアップする「 金澤ミート 」です。早速店内へと進みます。こちらがメニュー。魅力的なメニューが豊富でどれにするか迷ってしまいます。今回は初めてですので、こだわりのハンバーグ定食から王道(だと思われる)の「元祖!和牛ハンバーグ膳」をオーダーしてしばらく待ちます。こちらが「元祖!和牛ハンバーグ膳」。

肉汁の旨みを逃がさない為、鉄板は保温状態で提供されるので、一口目から最も美味しい状態で食べることがでいます。熱々な鉄板でないので、ソースが飛ばないのもGOODポイントです。日本各地からハンバーグに合う和牛だけを厳選し、試行錯誤を続けてやっとたどり着いたというハンバーグ。和牛の肉汁を残すよう、じっくり手作業でこね、丁寧に作られています。国産の良質な和牛を使っているため、多少赤身を残した状態で提供されます。一口食べれば、旨味たっぷりとの肉汁が口の中に広がります。

そしてこのハンバーグの相棒であるデミグラスソースがまたGOOD。にんじん、セロリなどの香味野菜をふんだんに使用しており、味の奥行き、広がりがたまらなくGOOD。ご飯との相性もバッチリで、ご飯が進みます。ちなみにランチタイムは、ご飯のおかわりが無料でできますので、ハンバーグを食べ終わった後は、このデミグラスソースでワンモアライスなんていかがでしょうか。

さすがハンバーグ専門店という納得のクオリティ。

金沢発のハンバーグ専門店として、今後のさらなる展開を期待したいです!

金澤ミート の口コミ

金澤ミート の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

最新情報をチェックしよう!