桃の美味しい季節ですね!桃のパフェや桃のショートケーキなど、この時期限定のスイーツが色々と食べられてうれしい時期ですが、桃好きさんには「桃のフルーツサンド」もいかがでしょうか?今日はサンドイッチ専門店『サリュアンシャンテ』をピックアップ!
季節限定桃のフルーツサンドを始め、豊富なサンドイッチが揃う!
こちらが金沢市駅西本町にある、サンドイッチ専門店『サリュ・アンシャンテ Salut Enchante』です。50m道路からガスぽーとの角を曲がってすぐのところにあります。実はフルーツの中でも桃が大好きなわたし、ちょこはる。桃のフルーツサンドを求めてやってきました!
一度では覚えられなさそうな店名ですが、フランス語で「やあ、はじめまして!」という意味なんだそうです。一気に親近感が増しますね!
サンドイッチ専門店、というと中の具が違うだけのバリエーションなのかな、と思ってしまいますが、そんなことはないんです!
丸いイングリッシュマフィンに具をサンドしたマフィンサンドや…
ホットドックのように、コッペパンにウインナーなどを挟んだものもあります。
サンドイッチ専門店ですが、カレーパンもあります!
そして!ありましたありました!お目当ての桃サンド。フルーツサンドはショーケースの中で冷やされています。
フルーツサンドは他にもイチゴやバナナ、オレンジなどもあります。他に季節限定のメロンサンドもありました。
桃サンドにはさらにバリエーションが!冷やしフレンチトースト(桃)です。フレンチトーストの中に、桃がサンドされて、というかトッピングされています。これも気になる!
色々なサンドイッチを見ていると、お腹が空いていてしまったので、さっそく店内のイートインスペースでいただくことにしました。
セレクトしたのは、桃サンド(400円)とアメリカンクラブハウスサンド(300円)。どちらも断面が美しい!断面萌え♡ってやつですね。
桃サンドには、大き目にカットされた桃がゴロゴロ。みずみずしい桃とクリームがベストマッチです。しっとりした柔らかいパンの食感も優しくて、甘すぎず、ペロリと平らげてしまいました。
クラブハウスサンドは、少し薄めにスライスした耳つきの食パンを軽くトーストしてあります。大きな口でかぶりつくと、少しパリッとして香ばしいパンに、目玉焼きにベーコン、ツナにフレッシュトマトと具がぎっしり。マスタードがピリッと効いて、これも美味しいです!
まだまだお腹が空いていたので(笑)、メンチカツのイングリッシュマフィンサンド(280円)もいただいちゃいました。ソースは自家製というだけあって美味しい!モチモチのマフィンにもソースがたっぷり染み込んで、間違いない旨さ!食べ応え抜群のメンチカツに、マヨネーズが絡んだシャキシャキキャベツも食感が楽しいです。
本当に種類豊富なので、行くとどれにしようか迷ってしまいますよ。桃好きさんやフルーツサンド好きの方、そしてガッツリサンド好きの方も、ぜひ味わってみてください。
サリュ・アンシャンテ の口コミ
ランチはサンドイッチ専門店 サリュ・アンシャンテさんへ。メンチカツのイングリッシュマフィンサンドとオレンジサンド🍊オレンジサンドはカルピスクリーム!美味しかった〜また来よう。 #金沢暮らし pic.twitter.com/W26E3GC2zP
— まゆまゆ (@caramelholic) 2018年6月25日
サリュ・アンシャンテ の店舗情報
店名 | サリュ・アンシャンテ |
---|---|
ジャンル | サンドイッチ |
TEL・予約 | 076-256-0292 |
WEB | https://www.facebook.com/SalutEnchantekanazawa/ |
住所 | 石川県金沢市西念1-2-39 中川ビル 1F |
営業時間 | 6:30~18:00 |
定休日 | なし |
カード |
コメント