「cafe Départ(カフェ デパール)」アミング併設のオーガニックメニューが楽しめるカフェ。ひらみぱんのパンも!

本日は、雑貨店アミングに併設されたカフェ「cafe Départ(カフェ デパール)」をピックアップ!

素材や調味料にこだわった、体に優しくて美味しいランチのほか、人気店「ひらみぱん」のパンを使ったデザートも楽しめるカフェなんです。

そして、まだまだ続きそうなタピオカブームですが、こちらでも自家製タピオカドリンクが新登場!

魅力的なメニューの数々をご紹介します。

こだわりのオーガニックメニューは優しい味が魅力

こちらが今日ご紹介する「cafe Départ(カフェ デパール)」

雑貨店アミングの元町店、アミングモンファヴォリに併設されたカフェです。

建物横にカフェへの入り口があります。アミング店内からカフェに入ることもできますよ。

4月に店名を変えリニューアル。東京・原宿で人気を博したグラノーラショップ「Départ」の白尾オーナーがプロデュースを手掛けることとなり、その名前を引き継ぎました。

店内もナチュラルなイメージでオシャレー!テーブルや椅子はそれぞれの席で少しづつ雰囲気が違っていて、テーブル席のほか、ソファ席、カウンターもあります。お気に入りの席を探したくなりますね。

ランチメニューは、ハンバーグがメインのランチプレートのほか、スコーンプレートや豆乳うどんなど。

素材や調味料はできるだけオーガニックや無農薬のものを使用し、ヘルシーでお子さまから年配の方まで美味しく食べられるメニューづくりを心がけているそうです。

さっそく一番人気のランチプレート(1200円)をいただきました!

まずはスープ。豆乳を使用した、かぼちゃの冷製スープは優しい甘さです。

注文を受けてからオーブンで焼き上げるというハンバーグは、アツアツ!

玉ねぎをたっぷり使っているので、やわらかな食感で食べやすいです。

デミグラスソースには、ワインの代わりにオーガニックのブルーベリーを使用。

ほどよい酸味とコクがあるのにしつこくなく、ペロッと食べられちゃいます。

サラダの野菜は、こだわり野菜を販売する「香土(かぐつち)」さんのもの。どの野菜もシャキシャキで新鮮です!

自家製のブルーベリードレッシングで、さっぱりといただけました。

ごはんは、津幡の米農家「スクロ」さんの有機栽培コシヒカリ。黒米をブレンドしてあり、もっちりとして甘みがあって美味しいです。

セットドリンクのバリエーションも豊富!コーヒー、紅茶に加え、こんな感じで漬け込まれている自家製フルーツシロップのソーダも選べます。

こちらのレモンソーダは、酸味がマイルドなマイヤーレモンを使用。ほんのり苦みがあって甘酸っぱくて、食事の後にスッキリとさせてくれました。

ひらみぱんのパンを使った絶品デザートも!

さらに、デザートメニューも魅力的。一番のおすすめは、このフレンチトースト(900円)です。

パンはあの人気店「ひらみぱん」のバゲットとパン・ド・ミを使っています。

バゲットのフレンチトーストは、外パリッと中はふわふわ!

パン・ド・ミはしっとりしっかりした食感で食べ比べも楽しいです。

自家製メープルシロップをたっぷりかけて口いっぱいにほおばると、もう幸せ♡

上質な生クリームと自家製オーガニックアイス、ブルーベリーといちごのソースもトッピングされてて、食べ飽きません。

結構ボリュームあるんですが、夢中で食べちゃいました!

さらに、その味が評判でリピーターが多いというのが自家製ケーキたちです。

特にこちらの「しっとり濃厚ガトーショコラ」(400円)は、チョコを通常の2倍の量使用しているという贅沢な逸品。

その名の通り、しっとりとして生チョコを食べているような濃厚な味わいで、一切れでもかなり満足感が高かったです!

手ごねで自家製!タピオカドリンクも新発売

そして、発売されたばかりのタピオカドリンクもいただきました。

こちらはタピオカチャイティー(580円)。

デパールのタピオカは、キャッサバ粉と黒糖のみを使用した生地を、一つひとつ手ごねで作る自家製なんです!

甘さ控えめのタピオカが、スパイスが香る本格的なチャイと相性抜群です。

ちょっと大きさが不ぞろいなのも手作りらしいですね(笑)保存料、添加物不使用なのもうれしいポイント。

スッキリとした美味しさのタピオカブラックティーもありますよー。

パン好きは要チェック!ひらみぱんのパンがここで買えます!

さらにさらに、月イチで「スペシャルぱんマルシェ」も開催中。「ひらみパン」さんの焼きたてパンが買えちゃう、うれしいイベントです。

観光客にも大人気で混みあっている「ひらみぱん」ですから、駐車場も完備しているデパールの方が買い物しやすいかも!

ひらみぱん×カフェデパールがコラボしたオリジナルパンも販売されます。

次回開催日は、9月28日(土)の11時スタートで、なくなり次第終了です。毎月の開催日は、お店のインスタなどでチェックしてくださいね。

「ココロとカラダに優しい、みんなを笑顔にする食事」をコンセプトに、ヘルシーなこだわりランチ、デザート、ドリンクが楽しめる、「cafe Départ(カフェ デパール)」。

様々なシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

 

cafe Départ(カフェ デパール)の口コミ

cafe Départ(カフェ デパール)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名cafe Départ(カフェ デパール)
ジャンルカフェ、洋食、スイーツ
TEL・予約076-251-7100
WEBhttps://www.aming.co.jp/shoplist/ishikawa-cafe-depart
Instagramhttps://www.instagram.com/aming.cafedepart/
住所石川県金沢市元町2丁目10番23号
(アミング モンファヴォリ内併設)
営業時間11:00~19:00(L.O. 18:30)
【ランチ】11:00~15:00(L.O. 14:30)
定休日火曜
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG