今年一番読まれた『金沢時間』の記事 TOP 20 ー後編ー

第5位 9月8日 【移転】三口新町の人気焼肉店「 焼肉みやざき 」移転リニューアルするみたい

三口新町にある「焼肉みやざき」が移転するみたいよ !! という情報をお知らせした記事もアクセス数が多かったです。ちなみに「焼肉みやざき」さんはすでに移転オープン済みなのですが、なんとまーオシャレなお店になりましたよ。今度あらためて取り上げてみようと思います。

第4位 10月15日 【開店】『鮨 くら竹』地元民が気軽に立ち寄れる、本当に金沢らしい寿司屋ができたぞ !!

10月10日オープンして大人気の『 鮨 くら竹』をいち早く取り上げたこちらの記事も大変多くのアクセスがありました。高級店が増える中で、私たちも普段づかいしやすい良店のオープンに、地元の方も大変喜んでいるご様子でした。あぁ〜、取材依頼まだ行けてない(本当は行く予定があったんですが、急遽キャンセルになってしまい…)。今度あらためて行ってみようと思っています!! 皆さんもぜひ !!

第3位 9月28日 県外出身者から見た「ここが変だよ金沢人」

この記事はライターの「yuri」さんが書いてくださった記事。県外出身者ならではの視点で、金沢人が何気無くしている行動や風習を取り上げてくださっています。金沢人からすると、「県外出身者はこういう風に思っているんだぁ〜」と逆に知ることができて新鮮でした。

それではいよいよ第2位と第1位の発表です(次ページ)!!

最新情報をチェックしよう!