【金沢20世紀カフェ 喫茶おあしす】21世紀美術館前で昭和レトロな喫茶時間

金沢を代表する観光スポットが集まる21世紀美術館・兼六園エリア。その21世紀美術館の向かい側にあるのが今回ご紹介する「金沢20世紀カフェ 喫茶おあしす」。

この場所だけは時間が止まっているかのような、昭和レトロを感じることができる喫茶店です。五木寛之さんのエッセイにも登場しているそうです。

昔ながらのくつろげる喫茶空間には、観光客の方だけでなく地元の常連さんの姿も少なくありません。

お昼時となると、サラリーマンがママ手作りの特製ランチを食べてリラックスする様子も見られました。

さてそんな「金沢20世紀カフェ 喫茶おあしす」のカフェメニューから今回は「特製! ビーフカレー」。

金沢カレーとは違う昔ながらの家庭的、でも家でこのクオリティのカレーはなかなか食べれない、そんな昭和の贅沢カレーとも言えるこちらのカレー。優しい味わいに心も身体も満たされます。

周囲はどんどん新しい建物が建設されるなど発展していっていますが、ここだけはこれからも変わらずこのままでいてほしい。

そんなほのぼのリラックスできる空間、それが「金沢20世紀カフェ 喫茶おあしす」です。

金沢20世紀カフェ 喫茶おあしす メニュー


金沢20世紀カフェ 喫茶おあしす 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県金沢市本多町3丁目1−28
営業時間/10:00〜18:30
電話番号/076-231-0869

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。