「HEIDEE WINERY(ハイディーワイナリー)金沢」プレミアムなモンブランが味わえる人気店!

栗の旬を迎えて、各店ではこだわりの栗スイーツが提供されていますよね。

中でも、ちょっと特別なモンブランが味わえるお店「HEIDEE WINERY(ハイディーワイナリー)金沢」をご紹介。

厳選された能登の高級焼栗を使い、1日15食限定という、プレミアムな逸品なんです!

能登のワイナリーが手がける特別なモンブラン

こちらが本日ご紹介する「HEIDEE WINERY(ハイディーワイナリー)金沢」

場所は金沢市本町で、金沢駅西口から徒歩5分くらいのところにあります。

能登のワイナリーが手がけるお店で、ワインに合うスイーツを提供する中で、特にモンブランが話題を集めて人気に!

さっそく噂のモンブランをいただこう!とメニューを開くと、そのラインナップは豊富で、能登の焼栗を使ったものから、いちじくと合わせたパフェスタイルのもの、ほうじ茶アイスや抹茶アイスと合わせたものもあります。

ここは一番レア感のあるものを!と「榛摺はりずり~高級能登焼栗のモンブラン」(1900円・税別)をオーダーしました。

マロンペーストを絞る時には店員さんが一声かけてくれるので、動画撮影のチャンス。

土台は、スポンジにメレンゲ、栗カスタード。

その上にたっぷりの生クリームをしぼって、チョコスクランブルもトッピングしてあります。

そこに極細のマロンペーストを何層にも重ねて絞ってできあがり!

めちゃめちゃ美しいですー!

仕上げに、食用の菊の花びらとすだちの皮を散らして。

こんなモンブラン、初めて見たー!!

輪島産の焼栗を使用し、熟成してから焼き上げることで、甘さを最大限に引き出しているそうです。

マロンペーストに砂糖は一切使っていないとのこと。

ひと口食べると、まさに栗そのものといった感じのお味です。

クリームなど他の素材も栗の味を引き立たせるため、かなり甘さ控えめ。

かなり通好みな味わいですね。

栗好きの方、栗本来の味を楽しみたいという方におすすめの、特別感のあるモンブランです。

人気店だけあって、続々とお客さんが来ていて、店内は常に満席!

外で待っている方もたくさんいましたね。

また、2号店として、ひがし茶屋街に栗に特化した「和栗 白露~shiratsuyu~」もオープンしました。

合わせて今後ますます注目を集めそうですね。

こだわりのモンブランを味わいに、ぜひ足を運んでみてください!

「HEIDEE WINERY(ハイディーワイナリー)金沢」の口コミ

「HEIDEE WINERY(ハイディーワイナリー)金沢」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名HEIDEE WINERY(ハイディーワイナリー)金沢
ジャンルカフェ、バー
TEL076-221-6944
HPhttps://www.instagram.com/heideewinerykanazawa/
住所石川県金沢市本町2-2-11
営業時間11:00~17:00
定休日月曜、火曜+不定休
カード可(VISAのみ)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!