「 BeerTerrace Misty Mauve 」街中に佇むワンランク上のビアテラス

金沢の竪町ストリートにある「KANAME INN TATEMACHI」で「Beer Terrace Misty Mauve(ビアテラス ミスティモーブ)」が期間限定でOPENしています。

これまでのビアテラスとは一味も二味も違う、ワンランク上の大人なビアガーデンとなっており、感度の高い人たちから早速注目を集めている同店。

街中で非日常を楽しめる至極のビアテラス「Misty Mauve」を早速ご紹介いたします。

フルコースにペアリングドリンク。新感覚のビアテラスを堪能

こちらが本日ご紹介する「Beer Terrace Misty Mauve」。

Kanazawa Music Bar 併設ということもあり、素敵なBGMと共にゲストを迎え入れてくれます。

入口で検温と消毒を済ませ席へと移動します。

ビアテラスで提供される料理は全てフルコースの料理となっており、通常のビアガーデンのように取り分ける必要がないため、安心感も高めです。

プランは2プラン。料理フルコース全7品+飲み放題120分のSTANDARD PLANと料理フルコース全9品+料理に合わせたペアリングドリンク+飲み放題120分のPREMIUM PLAN

断然オススメはPREMIUM PLANです。

この日のコースは「甘エビ、アメーラ、アボカド、湯葉のカクテル 岩のりのジュレ」からスタート。よく混ぜていただきます。

こちらに合わせるペアリングドリンクは、

Kanazaw Music Bar と金澤ブルワリーとで共同開発したオリジナルビール。グレープフルーツのようなフルーティーな味わいで爽やかな印象。一杯目のビールとしてもGOODです。

続いて「車鯛のカルパッチョ エスカベッシュ仕上げ」。スッキリと口当たりも爽やかなカルパッチョ。

そんなカルパッチョに合わせるのが「オリジナル モスコミュール」。自家製のジンジャーシロップを使用しているそうで、非常に飲みやすく、カルパッチョとの相性も抜群です。

続いて「加賀蓮根ベニエ とうもろこし」。フレッシュなスイートコーン本来の美味しさがいきています。

続いては目の前で豪快にグリルした

「赤海老 藁焼き」。能登の塩と一緒にいただきます。

シンプル is ベスト とはまさにこのこと。海老本来がもつ甘みを最大限味わい尽くせた印象です。

「花ズッキーニのフリットと赤ずいき 白・黒・緑」。白はチーズソース、黒はブラックオリーブ、緑はズッキーニのソースで、これらをたっぷり付けていただきます。

こちらのフリットにはイタリア産の「Coclico NV」。オレンジワインというしっかりと熟したぶどうと、熟成が始まりかけの黄色のぶどうを組み合わせて作られたワインで、スッキリとした味わい。

「ヘタ紫なすと太刀魚」。今朝撮れたばかりの太刀魚は豪快に藁焼きし、出汁のソースと共にいただきます。

「能登牛 香草焼き 肝のソース」。

美味しいという言葉以外思い浮かばない、、、。

能登牛の美味しさを改めて実感します。

ちなみに肝のソースは鰻の肝のソースで、お肉と一緒に食べるとたまらん旨さを口いっぱいに広げてくれます。

そんなお料理と共にいただくのが「BARBERA 2015」。フルーティーな口当たりでこれもまた非常に飲みやすいワインです。

「冷製パエリア出汁茶漬け」

Kaname inn Tatemachiでは、コロナにより帰国が困難となった外国人を無料で受け入れていたのですが、その受け入れ最後の日に振る舞われたものがこの茶漬けだったそうです(正確にはその時は冷製出汁茶漬けではなく、温かい茶漬け)

見た目はパエリアらしくありませんが、間違いなく100%パエリアの味でまたこれも美味しい。良い感じでコースの料理を〆ることができました。

デザートは「白桃と金時草のパルフェ」。そしてその横にオリジナル オレンジ カクテル。SABADIというオレンジジュースの素を使った、グラッパのようなアルコール高めのカクテルですが、このコースの最後をキリッと引き締めてくれた大人の味わいです。

今回ご紹介させていただいたPREMIUM PLANは、ペアリングドリンクにプラスして、BEER、オリジナルカクテル・カクテル、ウイスキー、グラスワイン、焼酎等が飲み放題となっています。

これだけ本格的なお料理とペアリングドリンクにさらに飲み放題がついてくるのは満足度高いはず。

素敵な空間・音楽・料理・酒。

この最高のコラボレーションを体感できる場所が「Misty Mauve」と言えます。

なお「Misty Mauve」は完全予約制ですので、ご利用される方は予約をお忘れなく!!

こちら(↓)から予約可能です。

Beer Terrace Misty Mauve

Go To キャンペーンを利用してお得に宿泊とビアテラスを楽しめる!?

国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額が支援されるGo Toキャンペーン。旅行代金の中には、食事、移動のタクシー代などを含むことが可能なのをご存知ですか?

今回ご紹介した「Beer Terace Misty Mauve」のビアテラス利用とホテル宿泊料がセットとなった「Kanazawa Music Bar の宿泊付きビアテラスプラン」を利用すれば、ビアテラスのPREMIUM PLANに1人たったの3,000円を追加するだけで、ホテル宿泊も可能となります。

具体例

PREMIUM PLAN(2名) 20,000円+宿泊料(2名)20,000=合計40,000円

→Go To プランを利用して 35%OFF =合計26,000円(1人 13,000円)

本キャンペーンの適用をご希望の方は、必ず詳細ならびに手続き等について、ホテルに直接お問い合わせください。

今年の夏は、県をまたく移動や旅行は控えないといけないけど、プチ旅行は味わいたいといった方やには特にオススメのプランだと思います!!

お問い合わせはこちらから

最新情報をチェックしよう!