金沢 笠舞 パレット跡地はアルビスへ !! 2019年10月オープンへ

 

40年以上地元の方に愛され続けて商業施設「パレット」が閉店してからはや1年以上が経過。

金沢時間でも、パレット閉店の第一報をお伝えしたり、閉店直前のパレットの様子をお伝えしたりしてきました。

金沢時間

目次 1 41年の歴史に幕 41年の歴史に幕 笠舞にある「 パレット 」が来年3月下旬に閉鎖されることが昨日新聞等で報じ…

金沢時間

昭和51年(1976年)11月12日「赤坂プラザ」としてオープンし、平成5年(1993年)4月5日「ショッピングタウン …

閉店後、解体工事は進んでいたものの、跡地利用に関しては、噂話レベルの話をいくつか耳にした程度で、今後どうなるかは分からない状態が続いていました。

そんな中2019年になって、パレット跡地にアルビスが進出するとの話が舞い込んで来ました !!

もともとアルビスはパレット内にテナントとして入居していたこともあり、跡地利用としては一番いい展開になったのではないかと思っています。

4月頃から着工して、2019年10月の完成を目指すそうです。

売り場面積も旧店舗の2倍近くにすることが計画されているそうです。近隣住民の方にとっては、非常に頼もしい存在のスーパーとなりそうです。

また詳細情報を入手次第、皆さんとシェアしようと思います。

最新情報をチェックしよう!