「チェコ料理 DUB 」金沢唯一のチェコ料理専門店。にんにくは日本とチェコの親善大使や〜

ビール好きの人、もしくはボヘミアガラスに興味がある人であれば、チェコと聞くとピン!と来るかもしれませんが、チェコってどこ?という方も決して少なくないはず。

そんなチェコの料理を食べられる場所が金沢にあるんです!

全国でも10店舗ほどしかないというチェコ料理店。その1つが金沢にあるとは嬉しい限りです。本日は金沢唯一のチェコ料理店「DUB」をご紹介いたします。

チェコといえばチェコビール!!

IMG_2218

こちらが片町にあるチェコ料理店「DUB (ドゥブ)」です。

街のディープスポット新天地と中央味食街の間に位置しています。

チェコはビール消費量が世界一の国として知られています。

「とりあえずビール」の文化がある日本との親和性、高そうです。

DUBにはそんなチェコのビールがいろいろ取り揃えられています。

IMG_1954

「黄金のプラハ」はそのネーミングから個性的な味わいを連想してしまいますが、とてもさっぱりとして苦味も楽しめる大変美味しいビール。

チェコ料理の旨さの秘訣は「にんにく」にあり!!

IMG_1952

チェコ料理は「にんにく」を多用するそうです。そんな「にんにく」を多用した本日のオススメがこちら。

にんにくの香りをお伝えできないのが本当に残念なのですが、にんにくの香りで食欲をかなり刺激されます。

ちなみに右手にあるのはパン(茹パン)です。

このパンはアッツアツなので、ナイフとフォークで切って、ソースとからめて食べるのだそうです。

パンチのある味わい、にんにくの刺激的な香り、チェコ料理の旨さがこれでもかとストレートに伝わってきます。

うまい !! 

あっという間にペロリと完食!!

ちなみに本場と比べてにんにくは少なめにしているそうで、現地では、ここにすりおろしにんにくをかけるのだとか。

ただそこまですると、次の日仕事の人が困ってしまうので、本場よりはにんにく少なめにしているのだそうです。

一口食べるごとにどんどんチェコ料理の世界に引き込まれていく。

チェコ料理で多用される「にんにく」は、例えるなら、日本とチェコの親善大使といったところでしょうか。

DUB の口コミ

 

チェコ料理 DUB の 店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名DUB
ジャンルチェコ料理
TEL・予約080-6366-3322 【予約可】
WEBなし
住所石川県金沢市片町2ー4ー6
営業時間18:00〜24:00
定休日不定休
カード不可

掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!