「梅みづき」メインが選べる和食ランチ!実力派店主の本格和食がお得に味わえる。

お得なランチを食べられるお店はたくさんありますが、日替わりランチが自分の好きな料理じゃなかったら、ちょっと残念ですよね。

今日ピックアップする「梅みづき」なら、そんな心配はありません!

なんと8種類の料理の中からメイン料理を選ぶことができて、小鉢もたくさんついたランチが980円でいただけます。

お得なランチを詳しく紹介します!

金沢駅東口から徒歩8分でアクセス抜群

こちらが本日ご紹介する「梅みづき」

金沢駅東口から徒歩約8分。金沢駅からも徒歩圏内でアクセス抜群です。

和倉温泉の加賀屋で10年以上修業し、金沢の日本料理店でも料理長を務めたという実力派の店主が独立してオープンせたお店です。

カウンター席とテーブル席がある店内は、ほっと落ち着く雰囲気の空間。

お座敷席もあって、子連れランチやママ会にもよさそうでした!

子ども用の椅子も用意されていましたよ。

8種類からメインが選べるお得ランチ

おすすめのランチメニューは980円の「梅みづきランチ」。(※土日祝はドリンク付きで1,160円)

選べるメイン料理に、小鉢5品、サラダ、ごはんと汁物がついた、お得なランチです。

ごはんは白ごはんと五穀米が選べて、+100円でとろろかけごはんか温玉ごはんにも変更できます。

メイン料理は8種類から選択可能。「蟹と加賀生麩の和風グラタン」、「たらと百万石椎茸のバター醤油ソテー」など、金沢らしい素材を使った創作メニューが並びます。

野菜は、地元の有機無農薬野菜と能登の野菜を中心に使用しているのだそうです。

また、能登の塩を味付けはもちろん、下茹で用の塩などにも使用。お米は能登産のコシヒカリです。

さっそく実食!メイン料理は「地物カレイの唐揚げ 胡麻酢あんかけ」を選びました。

小鉢がたくさんでうれしい!器もステキです。

カレイの唐揚げは、野菜たっぷりのあんかけがかかっていて、ほかほか!

丸ごと揚げて骨も添えてあります。

カレイの身がふわっと香ばしくて、さらりとしたあんかけはお出汁の味が美味しい!

あんかけのとろみがついた野菜も優しい味で、ちょっとお酢の酸味がアクセントになっています。

ちょっと寒い日だったんですが、体があったまるうれしいお料理でした!

骨もさくさくパリパリ!せんべいみたいでいい感じ!

そのまま食べてもよし、あんかけにひたして食べてもよしです。

サラダには、色々な野菜とフルーツを使った特製ジュレがトッピングされています。ちょっと甘くてつるんとした食感。

野菜にこだわっているだけあって、新鮮さが感じられる美味しいサラダでした。

小鉢は5品といっても、ちょこっとずつおひたしや煮物などがのってる感じでしたが…。

どれも出汁の旨みがあって素材を生かした優しい味わいのお料理でした。

 

デザートやドリンクを楽しみたい方には、「セットランチ」(1,380円)もありました。

「梅みづきランチ」に、本日のデザート3種とソフトドリンクがついたセットです。

子連れランチで利用するときにはうれしい、お子さまランチ(600円)

おにぎり2個に唐揚げがついて、小鉢にデザートもついてて、これもお得ですね。

しかも唐揚げ一個追加無料だって!食いしん坊キッズでも安心です。

本格的な和食をリーズナブルに楽しめる

実力派店主の本格和食が気軽に味わえる「梅みづき」

駅から近く、金沢らしい丁寧に工夫されたお料理も多くて、観光客の方にも自信を持っておすすめできるお店なんじゃないでしょうか。

駅からも徒歩圏内ですが、お店の向かって左側には、駐車場も5台完備していて車でも来店しやすいですよ。

本格的な懐石コースもあり、夜は魅力的な居酒屋メニューもたくさん!

ぜひ、ランチや飲み会に利用してみてくださいね。

 

「梅みづき」の口コミ

「梅みづき」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名梅みづき
ジャンル和食、定食、居酒屋
TEL・予約076-255-6332

HPhttps://umemiduki.owst.jp/
住所石川県金沢市堀川町11-12
営業時間【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)、【ディナー】18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日月曜日(祝日の場合は火曜日)
カード不可 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!