「 李さんの台湾名物屋台 」本場の台湾唐揚げやタピオカドリンクを楽しめる新店が竪町にオープン!!

竪町ストリートに本場の台湾唐揚げやタピオカドリンクが楽しめる新店がオープンしました。その名も「李さんの台湾名物屋台」。名古屋を中心に東京や大阪、富山にもチェーン展開する人気店。早速ご紹介!!

台湾に行った人なら分かるあの台湾ならではの香りを思い出す

李さんの台湾名物屋台_外観

こちらが本日ピックアップする「李さんの台湾名物屋台」。

竪町ストリートを新竪町方面へずっと進んだ所にあります。

店内には2つのテーブル(各2席)がありますが、基本はテイクアウトがオススメです。

李さんの台湾名物屋台_メニュー

こちらがメニュー。

唐揚げのオススメは人気No.1の「台湾唐揚げ」。甘辛い味がクセになる「辣醤唐揚げ(ラージャン唐揚げ)」も人気でオススメだそうです。

李さんの台湾名物屋台_唐揚げ

こちらが「台湾唐揚げ」。

台湾に旅行に行った事がある人なら、「あぁ〜台湾の香りだな」ってきっと思う、八角の独特の香りが本場感を盛りあげます。

李さんの台湾名物屋台_唐揚げ2

こだわりの下味をつけた鶏肉に、これも独自にブレンドしているという粉をつけて揚げられたこの唐揚げは、普段食べる唐揚げとはまた食感も異なる明らかに別物。

スパイスがプラスされる事で独自の病みつき感が生まれている印象です。

そして一つ一つの唐揚げのサイズがでかいでかい!! このボリューム感は男性にはちょうどいいけど、女性の場合一人だとちょっと多いかもしれません。

李さんの台湾名物屋台_辛いパウダー

ちなみにスパイスは別途用意されているので、辛さがもっと欲しければプラスすることも可能です。

そんな唐揚げのお供は今流行のタピオカ。

李さんの台湾名物屋台_タピオカ

10種類以上のタピオカドリンクを楽しむ事ができます。ちょっと変わった「青汁」のタピオカドリンクもありましたよ。

写真はオーソドックスな「ミルクティ」。

生タピオカを使用しているそうで、生タピオカのドリンクが390円で飲めるというのは結構お得なんじゃないかな?と思いました。

一足早くオープンしたお隣富山県の店舗は、連日大盛況でかなり並ぶ日もあるそうです。きっとこの竪町店もそんな人気店になるんでしょうね。

李さんの台湾名物屋台 の口コミ

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店
ジャンル唐揚げ、タピオカ
TEL・予約076-209-5651
HPhttp://www.lees-taiwan-kitchen.com/
住所石川県金沢市竪町107番地2
営業時間【月〜木】12:00〜20:30
【金】12:00〜22:00
【土日】11:30〜20:30
定休日月に一度水曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

李さんの台湾名物屋台_唐揚げ
最新情報をチェックしよう!