イギリス王室御用達高級チョコ「PRESTAT(プレスタ)」がにし茶屋街にオープン!!

チョコレート文化発祥の地スペインで生まれたチョコレートブランド「CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)金沢店」が3月18日の営業をもって閉店。その後跡地はどのように利用されるのだろうと思っていましたが朗報です!! 

なんと跡地にイギリス王室御用達の高級チョコレートブランド「PRESTAT(プレスタ)」が4月1日にオープンすることが決定したようです!!(写真:PRESTAT 金沢店がオープンするCACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)金沢店跡地)

プレスタは創業116年を迎える老舗チョコレート店で、世界で初めてトリュフチョコレートを開発した創業者が創業した歴史を持ちます。世界的に有名なイギリスの高級ビジネス誌「The Economist(エコノミスト)」で、世界のトップ3チョコレートに選ばれたことがあるそうです。そんなプレスタは現在国内で東京・日本橋三越にのみ店舗を展開しており、金沢店は2店舗目となるそうです。カカオサンパカの時と同じように、1階はチョコレート等の販売、2階はカフェスペースとなるそうです。(via Prestat HP )

プレスタのベストセラーはこのような「PRESTAT BOX」だそうです。カラフルで可愛らしいパッケージも魅力的ですね。プレゼントしたら喜ばれそうです。まずはオープンしたらプレスタのトリュフチョコレートをチェックしないとですね!! シーソルトキャラメルトリュフは特にオススメのようです!! オープンまであともう少し !! 待ち遠しいです!! 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。