「VERDE kitchen(ヴェルデキッチン)」子連れでもOK!地元食材を使った充実ランチが楽しめる。

子連れでのランチ、どこに行こうかな…。

1歳の娘を始め、3人の子どもがいる私、ちょこはるも毎回頭を悩ませているんですが、子どもも楽しく過ごせてランチできるステキなお店を見つけましたよー。

ぜひ子育て中の皆さんにシェアしたい!

ということで、今日は「VERDE kitchen(ヴェルデキッチン)」をピックアップします。

さまざまな目的で使えるスペースが魅力

こちらが、今日ピックアップする「VERDE kitchen(ヴェルデキッチン)」

今年5月にオープンした比較的新しいお店です。

金沢市福増町、アルビス安原中央店の道を挟んでお向かいにあります。

もともとは、アイラッシュサロン併設のレンタルスペースとしてオープンしたこのお店。

ヨガレッスンやワークショップなどで利用していた方たちの要望に応じて、ランチもスタートしたんだそうです。

「ヴェルデ」は「緑」という意味。その色から平和」や「笑顔」などをイメージし、”笑顔がたくさん集まる場所にしたい”という願いを込めて名付けたんだそうです。

店内はワンフロアになっていて、カウンター席、テーブル席のほか、座敷席があります。

この座敷席が、子連れランチに最適なんですよー!

(他に誰もいないのをいいことに、おもちゃを散らかして遊ぶうちの娘…笑)

ふかふかフロアで、ハイハイのお子さんが動き回っても安心だし、席のすぐ横にはおもちゃがたくさん並んだ棚があって、専用のキッズスペースなどに移動しなくても、自分のそばで子どもを遊ばせることができます。

うちの娘も、おままごとコーナーでごきげんで遊んでました。

こういうお店が、ありそうでなかなかないんですよねー。

このお座敷席のみ、人気なので予約は11時~と13時~の二部制になっています。

3種類から選べるお得な週替わりランチ

ランチは、カウンターで先に注文するスタイル。

地元の食材を使用して工夫された、週替わりの3つのメニューが用意されています。

この日は、A :ガパオライス、B:チーズソースハンバーグ、C:油淋鶏(ユーリンチー)のラインナップ。

わたしはCの油淋鶏(1,100円)をセレクト!

お肉のボリュームたっぷりで、小鉢が2種類ついた充実ランチ。

お肉は、柔らかくてふわっとした食感に仕上がっています。甘辛いネギソースがまたいい味!

味噌汁は具沢山!これは汁が多めの煮物かな?っていうくらいです笑

色んな野菜の甘みが出てて、体に染み渡る味~。

ごはんは白米か雑穀米かをお好みで選べます。お米は白山市の「稲ほ舎」さんのものを使用しています。

もちもちでほんのり甘くて甘くて美味しい!

 

フリースペースにサロン、ランチと様々な使い方ができるこの場所。

アイラッシュサロンでキレイになった後やヨガで体を動かした後に、ランチを楽しむなんていうのもいいですね!

お子さま連れでも、そうでなくてもリラックスして食事が楽しめる空間ですよ。

ぜひ、いろんなシーンで活用してみてはいかがでしょうか?

 

「VERDE kitchen(ヴェルデキッチン)」の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

♫ランチ♫ #ヴェルデキッチン この日は Aナシゴレン スープ サラダ付 890円 Bおにぎり2種 味噌汁 サラダ 小鉢3種950円 C目玉焼きハンバーグ ご飯 味噌汁 サラダ 小鉢3種 1080円 +100円でドリンク付🥤 +150円オリジナルドリンク付🥤 ハンバーグとオリジナルドリンクの酵素ジュース🍹選びました! お味は普通で✨野菜、ビタミン、タンパク質とバランス良いです😋 Cランチは白米と雑穀米から選べました!🍚 ✨ キッズスペース、オモチャ、オムツ交換台等ありチビと気兼ねなくランチ出来ます💕育児の息抜きは大人と喋ることが1番!こういうカフェはありがたい🍹チビ達もよく遊んでお眠でしたw . . . . . . #verdekitchen#ランチ#定食ランチ#ハンバーグランチ#ナシゴレン#野菜たっぷり#ヘルシーランチ#酵素ジュース#酵素#金沢子連れランチ#金沢ランチ#カフェ巡り#金沢グルメ#金沢カフェ#金沢#福増#生後7ヶ月#男の子ママ#こんにち歯しました

Noriko(@beau.sr.non)がシェアした投稿 – 2019年 7月月4日午後1時50分PDT

「VERDE kitchen(ヴェルデキッチン)の店舗情報」

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名VERDE Kitchen(ヴェルデキッチン)
ジャンルカフェ、レンタルスペース、アイラッシュサロン
TEL・予約076-259-5771
Instagramhttps://www.instagram.com/verdekitchen0515
住所石川県金沢市福増北1383-1
営業時間11:00〜15:00(L.O.14:00)
定休日不定休
カードPaypay可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。