「フレンチごはん Voie Lactée(ヴォワ・ラクテ)」気軽に本格フレンチを楽しもう!地元素材をふんだんに使った充実ランチがお得。

フランス料理というと、かしこまったイメージが強いですが、気軽に友達同士でわいわい楽しめる気軽なお店もあるんです。

リーズナブルなのに、前菜やメインが選べて、本格料理が楽しめるランチはお得感高し!

今日は「フレンチごはん Voie Lactée(ヴォワ・ラクテ)」をピックアップします。

地元素材をふんだんに使った本格フレンチランチ!

こちらが本日ご紹介する、「フレンチごはん Voie Lactée(ヴォワ・ラクテ)」。白山市の倉光にある、ショッピング施設「ラスパ白山」の敷地内にあります。

カジュアルレストランのような気軽に立ち寄れる雰囲気のお店で、フランス料理ではなく、「フレンチごはん」と店名に添えられているのも、親しみが感じられますよね。

ランチコースは1600円~(税別)。それぞれ10種類以上もあるメニューの中から、前菜とメイン料理が選べるスペシャルなランチです。

前菜は冷たいメニューと温かいメニューが。テリーヌやカルパッチョなど、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

こちらはメイン料理のメニュー。近江町市場から仕入れたお魚や能登豚の料理など、地元素材もふんだんに使ったお料理が並びます。

選ぶ料理によって追加料金がかかるものもありますが、スープ、パンとドリンク付きのフレンチランチでこのお値段はなかなかリーズナブルですよね。

じっくり手間暇かけられたのが伝わる料理たち

前菜は「能登豚のパテドカンパーニュ」をセレクト。

この見た目の美しさにまずは目を奪われます。

お皿が運ばれてくると「キレーイ!」と思わずつぶやいてしまいました。

ひと口食べると、冷たいパテが舌の温度でとろけて口の中に旨みが広がります。これは美味しいー!

カシューナッツなどいろんなナッツも入っていて食感が楽しく、トッピングされた竹炭塩もいいアクセントになっていました。

スープは、五郎島金時のポタージュ。ふんわり優しい甘さでほっこり温まります。

そして、ほっかほかで提供されるパンがまた美味しかった!

外カリ中ふわ!シンプルなパンとレーズンのパンの2種類です。もちろん、おかわりしましたよー。

お待ちかねのメイン料理は「豚肩ロースの赤ワイン煮込み クリーム仕立て」を。

ナイフでちょっと切っただけで、お肉がもうホロっと柔らか~いのがわかる!手間暇かけて作られたお料理なのが感じられます。

ワインの風味がクリームでまろやかになったソースは、濃厚で味わい深くて、パンですくって最後の最後まで美味しくいただきましたよ。

これだけの内容、普通だったら2,000円以上してもおかしくないですよね?満足度の高い充実ランチでした。

店名の「ヴォワ・ラクテ」は「天の川」という意味。

夜空に輝く星のように、美しくておいしい料理の数々が味わえて、自信を持ってオススメできるお店です!

ディナーもプリフィクスコースが3,500円~と比較的リーズナブル。女子会プランなど、フリードリンク付きのパーティプランなどもあるので、さまざまなシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

フレンチごはん Voie Lactée(ヴォワ・ラクテ)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

🐟🥗🥩🇫🇷 【フレンチごはん VoieLactee】 ・ランチ ¥1728 コース形式のランチで前菜とメインを選べます! 4枚目にネット掲載のメニュー載せてあります📖 ◯前菜:本日のサーモン ◯メイン:マリネした鶏のグリルたっぷり夏野菜 前菜もメインも種類が豊富でかなり悩みました💫 鶏のグリルはハーブの香りが丁度良かったです◎ 皮もパリッとしているし夏野菜も美味しかった〜 写真2枚目の本日のスープは五郎島金時でした! すぐ飲み干してしまうくらい美味しかったです🤣 平日にも関わらずお客さんで賑わっていました! 駐車場も広くてオススメできるフレンチのお店◎ #白山 #倉光 #白山グルメ #白山ランチ #白山フレンチ #フレンチごはんvoielactee #ヴォワラクテ #ss_gourmet #ss_gourmet_lunch #ss_gourmet_french #20190927

ss_gourmet(@ss_gourmet)がシェアした投稿 –

フレンチごはん Voie Lactée(ヴォワ・ラクテ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名フレンチごはん Voie Lactée(ヴォワ・ラクテ)
ジャンルフレンチ
TEL・予約076-227-8720
HPhttp://voie-lactee2017.com/
住所白山市倉光6-46-1 ラスパ白山敷地内
営業時間【ランチ】11:00~15:00(L.O. 14:00)、【ディナー】17:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日水曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!