「 和の里 」おにぎりとお惣菜の新店が白山市にオープン!!

令和元年10月、白山市に新たなお店がオープンしました。

その名も「和の里」!

和の里_外観

おにぎり・お惣菜のお店です。

僕らの身近な料理に特化している感じの新しいお店。

なにやら嬉しい気持ちが沸々と湧いてきます。

お店のオープンは朝7:00。

ということで早速おにぎり・お惣菜のお店「和の里」の朝食をピックアップ!!

ほっと一息つける憩いの空間!! 幅広い世代にオススメです

「和の里」はオープンしたばかりということで、現時点ではメニューはありません。

店内に入ると口頭で提供メニューの説明があります。

モーニングの場合は、600円で、ご飯もしくはパンと漬物・豚汁・お茶、さらに惣菜2品をいただくことができます。

和の里_店内2

卵巻きやキンピラ、おでんに煮物、和え物etcのお惣菜がこの通りたくさん並んでいますので、どれを選ぶか迷ってしまいます。

お惣菜のラインナップはその時その時で変わるそうです。

和の里_料理4

おにぎりもこの通り。この手作り感がまた良いですね。

和の里_料理1

なんと健康的な朝食でしょう!!

家庭的でほっと出来る、お味とラインナップ。

暴飲暴食ぎみの普段からすると、ゆっくり出来る安らぎの時間がそこにはあります。

和の里_料理2

一緒にいただいた卵はとても良質な卵出そうで、とても珍しい色をしており、卵かけご飯にして卵の旨味を堪能しました。

ちなみにですが、ご飯類と豚汁、自分が選んだお惣菜はおかわり自由

豚汁めっちゃおかわりしました(笑

コンセプトとしては、「ご近所の老人の集い場w」らしいです。

たしかにご近所さんらしき方々が続々いらっしゃってますが、きっと若者でもこの空間が好きなはず!

ほっと息を抜きたい方、最近おにぎり食べてない方。

どしどし行かれてくださいね!

和の里の口コミ

 

和の里の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名和の里
ジャンルおにぎり・お惣菜
TEL・予約
HP
住所石川県白山市長屋町ト23-4
営業時間7:00〜15:00
定休日日曜日・祝祭日
カード


※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

和の里_外観
最新情報をチェックしよう!