「フラワーガーデン・セントメリー」メイン付きビュッフェは前菜からスイーツまで大満足!

たまにはちょっと贅沢なランチを…と思ったら、おススメしたいのが結婚式場フラワーガーデンにオープンした、ビュッフェレストラン。

式場ならではの満足度の高い料理の数々に加え、メイン料理もセレクトできて、スイーツもショーケースから選び放題。思わず食べ過ぎちゃいます!

今日は、ビュッフェレストラン「フラワーガーデン・セントメリー」をピックアップします!

式場クオリティの美味しいメニューが食べ放題!

母の誕生日が近かったので「お祝いにちょっと贅沢なランチごちそうしたいなー!」と思い立って、行くことにしたのが、本日ご紹介するビュッフェレストラン「フラワーガーデン・セントメリー」です。(写真はフラワーガーデンHPより)

金沢市藤江にある結婚式場、フラワーガーデン内に昨年11月にオープンしました。

今回はメイン付きのビュッフェコース3,000円のものをセレクトしました。この時は6月末までキャンペーン価格でなんと20%OFFの2,400円でした!

この日通されたのはテラス席。光の差し込む明るい空間で、開放感たっぷり。

0歳の娘も連れて行ったのですが、こんな感じでベビーカーを置くスペースも確保できて、ゆったり座れました。

料理を選ぶ前に、ウェルカムスープが提供されます。この日のスープは「春ごぼうと白いんげんのポタージュ」。パイ生地をくずして食べるポットパイスープです。

素材の味が生かされた優しい味で、この後の料理への期待も高まります。

メイン料理を4種類の中からセレクトしてオーダーしたら、さっそくビュッフェ料理を取りにレッツゴー!

畑のお野菜みたいにかわいくディスプレイされたバーニャカウダに…

エビやれんこんのアヒージョやキッシュにテリーヌやサラダ、

グラタンにじゃがいものトマト炒めや

豚の角煮や茶わん蒸し、鰻巻き卵のあんかけなどなど…。

和食から洋食、イタリアン系のメニューまで手の込んだ色々なお料理が並びます。

写真撮りきれなかったけど他にもたくさん!どれもこれも魅力的で目移りしちゃう!

とりあえず一回目のお皿はこんな感じ。ネギにお肉を巻いた一品が特に美味しくて、一番のお気に入りでした。

料理は結婚式で提供されるものとは違い、全てビュッフェ用に考えられたオリジナルメニュー

女性客の利用が多いことを予想して、それぞれの料理のサイズを小さめにし、色んなものを少しずつ食べられるように工夫しているんだそうです。

そしてしばらく待つとメイン料理が登場!

こちらは「イタリア産 大きな仔牛のタンソテー」。

そしてこちらは、母が注文した「ホタテ貝とオニ手長エビのポワレ」です。

さらに、お楽しみはスイーツ!

フロアの一角にあるショーケースから色んなケーキが選び放題!!「ケーキ屋さんをそのまま持ってきた」というコンセプトなんだそうです。

最後の仕上げをして提供してくれるケーキもあるんです。クリームブリュレは、オーダーするとその場でお砂糖をかけて、バーナーでキャラメリゼしてくれます。

出来立てでパリとろ~!うまうまです♡

フォンダンショコラも温めてくれるので、割ると中からチョコがトローリ!

タルトや焼き菓子もありますよー。

もう、甘い物好きにはたまりません!夢のようだわ♡

コーヒーとともに、たっぷりケーキもいただいて、大満足!

ビュッフェ料理って、たくさんある料理の中には、ちょっと手抜きというか業務用みたいなハズレなメニューがあることも多いんですが、こちらは個人的にはどれも美味しくて、値段を考えると内容がかなり充実してました

母もすごーく喜んでましたよ!

広々として子どもが騒いでも気にならないので、小さなお子さんや赤ちゃん連れの方も多かったです。

式場の控室を授乳室として開放していたり、おむつ替えスペースのあるトイレもあったので、0歳連れでも快適に食事を楽しめました。

こちらは要予約!人気で混みあっているので、余裕をもって予約するのをおススメします。

基本的に時間制限はなく、ゆっくり食べられますが混雑している日は、100分の時間制限になることもあるそうです。

ブライダルでの貸切日は休業になるので、月・水・木曜を中心に不定期営業となっています。営業日は予約時に確認してくださいね。

ちょっと贅沢な気分を味わいたいランチに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

「フラワーガーデン・セントメリー」の口コミ

「フラワーガーデン・セントメリー」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名フラワーガーデン・セントメリー
ジャンルレストラン
TEL・予約076-266-1597
WEBhttps://www.wp-flower.com/

住所石川県金沢市藤江北4-210
営業時間11:30~15:00(L.O 14
:00)
※7月、8月はビアテラス開催のため休業
定休日不定休(主に火曜・金曜・土曜)
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!