「 麺屋 達 」加賀麹味噌ラーメンを食す

「麺屋 達」といえば、金澤達系と呼ばれ県内に姉妹店を含めて7店舗展開中の人気店。とんこつ醤油ラーメンが有名ですが、同店ではそれ以外の「あっさり和風ラーメン」「つけ麺」「担々麺」などのバラエティーに富んだメニュー展開しており、幅広い層からの支持を集めています。本日はそんな「麺屋 達」の「加賀麹味噌ラーメン」に注目。とんこつラーメンが有名な同店が手がける味噌ラーメンとはいかに?!

「加賀麹味噌ラーメン」はキリリとした味噌スープが決めてのパワフルな一杯

麺屋達もりの里_外観

本日は山側環状線沿にある「麺屋 達 杜の里店」へ。こちらの店舗もいつも人が入っているイメージで、この日もお昼のメイン時間をちょっと過ぎてもこの通り、駐車場はほぼ満車です。

麺屋達もりの里_券売機

入り口入ってすぐの所に券売機があるので、お好みのラーメンをオーダーします。

券売機にメニューがぎっしり!! ラインナップの豊富さが伝わってきます。

麺屋達もりの里_加賀麹味噌ラーメン1

こちらが本日のお目立て

「加賀麹味噌ラーメン」

麺屋達もりの里_加賀麹味噌ラーメン2

まずチェックすべきはこのスープ。

キリリとしたスープで味噌の旨さがダイレクトに伝わってきます。同時にどこかクリーミーな余韻を感じるこれまで味わってきた味噌ラーメンとは一線を画すスープ。

麺屋達もりの里_加賀麹味噌ラーメン3

歯切れの良い麺はスープとよく絡みどんどん麺をすすってしまいます。

チャーシューの上に添えられた生姜や、柚子の皮の香りがスープに溶け込むと、味わいはさらに複雑化していき、普段スープを全部飲み干さないようにしている私でも、ついついあと一杯、あと一杯とスープに引き込まれていきました。

麺屋 達の加賀麹味噌ラーメン、とってもパワフルな一杯だと感じました。

ぜひ皆さんも食してみてくださいね。

麺屋 達の口コミ

麺屋 達 杜の里店の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名麺屋 達 杜の里 店
ジャンルラーメン、つけ麺
TEL・予約076-222-7633
WEB
住所石川県金沢市田上2-12
営業時間11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日無休
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。