青の洞窟が小松に?! 公開からまだ3年の新たな石川神秘スポットをピックアップ!!

石川県小松市、そこに神秘がある。

なんと小松市に青の洞窟があるらしい!
いぜん金沢時間で紹介した、【ハニべ岩窟院】そのすぐ近くにそれはありました。
とゆーか、管理事務所に電話したら「ガイドさんいるからハニべに集合ー」って言われた。
なんでも、その美しい青い水を見れるのは、【鵜川石切り場】という場所らしい。
古い石切り場の洞窟の中らしく、基本真っ暗。
足場も悪いため、ガイドさんがいないと入れないそうです。
ハニべ岩窟院でガイドさんと合流。
ライト付きヘルメットを借りました。
車で1分。超近所 !!
車を降りて徒歩2分。
ガイドさんが入り口のカギを外してくれました。
階段を上ると、雰囲気漂う入り口が。
中は真っ暗、大昔に閉鎖された石切り場で、ガイドさんの案内で中を進みます。
この日は暑い日でしたが、少し肌寒いくらい。
夏でも中は涼しいらしいです。
低い天井、そこにはお休み中のコウモリがぶら下がってます!
完全に寝てて、目の前に行っても起きない!
メッチャいるw
野生のコウモリでテンションが上がった後、いよいよ小松の青の洞窟と呼ばれる水場が見えました。
透明すぎて、本当に水がたまってるのか怪しいくらいに綺麗です。
そして光を当てると、美しい青色に見えます。
この水は雨水が濾過されたものらしく、全く不純物がないらしいです。
一つ一つは小さいですが、このような水場が複数あって、そのどれもが神秘的な透明度!
いや〜、テンションあがるー。
ワクワクしながら洞窟の中を歩きました。
いつのまにやら、40分ほど経過。
広い洞窟では無いのですが、この独特の空間にのみ込まれます。
小松の青の洞窟。
公開を始めて、まだ3年もたっていないそうです。
今から間違いなく人気が上がってくるスポット!
ぜひ行ってみてください!!
PS.コウモリさんはそっと寝かしておいてあげてね!
行ってみたくなった人は
までお電話を !!
最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG