「 ジョリー パスタ 」今大注目の「 まるごと焼カマンベールのカルボナーラ 」を実食 !!

おいしいスパゲッティやピザが人気のパスタ専門店「 ジョリー パスタ 」。県内にはまだ2店舗しか展開されていないため、店名を聞いてもどんなお店が分からないという方も少なくないはず。そんな「ジョリー パスタ」が現在実施している、「とろけるチーズパスタフェア」が話題を呼んでいます。ちょうど、2月7日に金沢市のお隣・白山市に新店がオープンしたので、新店チェックも兼ねてやってきました!! さてさて話題の「とろけるチーズパスタ」とはどんなものなのでしょうか?!

映えだけじゃない !! 美味しさも両立 !! 金沢にも欲しい !!

こちらが本日ピックアップする「ジョリー パスタ」。

オープンからまだ日が浅いということもあり、平日のちょっとお昼時を外した時間でも大混雑で20分ほど待ちました。

さすがパスタ専門店ということもあり、パスタメニューはものすごく豊富。

いつもならメニュー写真をパシャりとするのですが、多すぎて撮影する気が失せてしまうほど(笑

(参考:ジョリー パスタ のメニューはこちら

パスタ以外にもピザやドリア、ちょい飲みさん達が喜びそうなおつまみメニューまで非常に豊富なラインナップです。

これだけ豊富な「ジョリー パスタ」ですが、今、ある商品が特に評判なのです。

ということでまずはそちらをご用意していただこうと思います !!

とその前に、、、

パスタ前の簡単な前菜「 パルマ産生ハムと十勝モッツァレラ 」

イタリア南部の伝統的製法で造られた北海道十勝産ミルク100%のモッツアレラチーズ。あの有名な花畑牧場のものだそうです。

オリーブオイルをお好みでかけて食べると、さらに味わい深くなります。

生ハムは説明不要の美味しさ。

そうこうしていると、本日の主役がやってきました !!

それがこちら !!

「 まるごと! 焼きカマンベールのカルボナーラ」

この迫力 !!

ピザオーブンで焼き上げた“デンマーク産のカマンベールチーズ”がまるごとカルボナーラの上にのっています。

これインスタ映えするやつです(笑

カマンベールにナイフを入れると熟成したチーズがとろ~り

濃厚なカルボナーラがさらに濃厚に !!

ま、正直な話、チーズ丸ごと一つ一気に食べるの大変なのですが、、、ついつい食べてしまう感じです。

(ちなみに、ギシグルマンは、途中で別皿にカマンベールチーズを移動させ、食後のデザート的な感じでいただきました。チーズは思っていたよりも重くないく、また冷えて塩味をより強く感じるようになると、思わず一杯飲みたくなってしまいました。でも白山市からの代行代考えて却下)

味はもちろんですが、見た目も楽しい一品でした。

さてパスタ店に行ったら必ずチェックするの「ペペロンチーノ」もいただきましょう。

「ジョリー パスタ」は「ペペロンチーノ」だけでも何種類かあるので、どれをオーダーしようかと迷ってしまいましたが、今回は「海の幸のペペロンチーノ」をオーダー。

たっぷり魚介に、唐辛子のスパイシーな感じが心地よいです。

お好みに応じて、辛さの追加も可能です。

金沢にもぜひ出店して欲しいお店でした。

ちなみにですが、、、

お持ち帰りもできます。

注目はドリンク。

1杯80円

厳選した3種類のコーヒー豆をバランスよく配合した本格コーヒー片手に、帰路のドライブを楽しむのもいいんじゃないかと思います。

ジョリー パスタ 白山店の口コミ

 

ジョリー パスタ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ジョリー パスタ 白山店
ジャンルパスタ、ピザ、イタリアン
TEL・予約076-287-6311
WEBhttps://www.jolly-pasta.co.jp/
住所石川県白山市横江町21街区8 土地区画整理事業施行地区内
営業時間11:00~24:00
定休日
カード

最新情報をチェックしよう!