「松竹」小松の老舗うなぎ店で格別うな重を食す!!

こんにちは。
ウナギはお好きでしょうか。
ウサギじゃないです鰻です。

今回は、小松駅の近くにある老舗の鰻屋さんに行ってまいりました!

小松駅の西口から直線約5分【松竹】さん。

落ち着いた店内。
入って右側に座敷、左側にカウンターがあります。
カウンターの真ん中が切ってあり、そこで炭火で鰻を焼いているようです。

網ではなく、鰻←串←焼き場の砂にザクッー!
初めて見ました、鮎を焼くようなスタイルです。時間をかけてじっくりふっくら焼き上げます。
カウンターに座っていて、鰻を焼くのを見れるのは嬉しいですね。

待ってる間に、単品の骨煎餅をポリポリ。美味し!

カウンターの奥の方に、網のかかったいけすのようなもの様なものが見えます。
いけすでした。メイドインジャパンの鰻を泳がせてあるらしいです。

さあ、鰻重が出来上がりました。
表面は炭火の香り、パリッと仕上がっております。
鰻の身は、ふっくら濃厚な味わい。この柔らかさとジューシーさの両立は凄いですね!使っているタレは秘伝のタレだそうです。ヤバイくらいご飯がすすみます。

鰻重を食べるのは久しぶりですが、格別な美味しさですね!

今のご主人で3代目らしく、地元に愛されたお店です。
鰻を食べると元気が出ます。
また行きたいお店です!

松竹 の口コミ

松竹 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名松竹
ジャンルうなぎ、割烹・小料理
TEL・予約0761-22-0379
WEB
住所石川県小松市寺町85-1

営業時間【昼】12:00~14:00
【夜】17:30~
喫煙
定休日月曜
カード

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG