「 一期一会 札幌みその 」極寒仕込み 創業120年「最北端味噌」使用のスープに引き寄せられる

金沢市フォーラス6Fに今月オープンした「一期一会 札幌みその」。札幌ラーメンの王道をリスペクトしつつ独自性を追求した「みその」のラーメンとは ?! いざ実食 !!

濃厚なスープ・味わい深いスープ

こちらが本日ピックアップする「 一期一会 札幌みその 」。

もともと『 紀州清流担々麺 produce by keisuke 』があった場所で、同系列のお店のようです。

こちら基本メニュー。

味噌ラーメンだけでなく、醤油や塩ラーメンもあるようです。

お得なセットもあります。全て「絶品!とろとろ杏仁豆腐」付きです !!

鮭・イクラ丼セットがあるところが、さすが店名に「札幌」と掲げるだけのことはあります。

ちなみに「もやしナムル」や「ニラ辛にんにく」は食べ放題です。

ラーメン完成までの間、少しいただくと良いと思います。

この日私がオーダーしたのは、人気ナンバー・ワン「濃厚味噌らーめん とろーり味玉入り」

まずインパクト大なのが、こちらのチャーシュー。

豚バラ肉を特製醤油ダレに漬けこみ、軽く炙って香ばしさをプラスしています。トロトロのチャーシューは、チャーシュー好きにはたまりません。

そしてどうしても味わってみたかったのがこのスープ。

創業120年、日本最北端味噌を使用しており、この極寒仕込みの味噌の風味とコクが最大限に引き出されています。

濃いめのスープであることは間違いないのですが、様々な素材の旨味や風味が複雑に絡まった味わい深いスープです。

そんなスープと絶妙の絡みをみせるのがこちらのちぢれ麺。札幌から毎日空輸しているそうです。

ここでしか味わえない新しい味噌ラーメンのカタチをぜひ皆さんもご体感あれ !!

 

一期一会 札幌みその 金沢フォーラス店の口コミ

 

一期一会 札幌みその の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名一期一会 札幌みその
ジャンルラーメン
TEL・予約076-265-3543
WEBhttp://www.grandcuisine.jp/misono/
住所石川県金沢市堀川新町3 金沢フォーラス6F
営業時間11:00~23:00
定休日
カード不可

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG