『Brise de Mer(ブリーズ ドゥ メール)』内灘海岸近く、ハード系が自慢の新鋭パン店。

今日は内灘海岸近くにあるパン屋さんをピックアップ!昨年秋にリニューアルし、ますます魅力的なお店となりました。

自慢のハード系から人気のあんパンまで

こちらが『ブリーズドゥメール』。内灘町の内灘海岸へ続く道の途中、浅野川線の内灘駅から徒歩10分ほどのところにあります。黄色い壁が目印。

店名は、フランス語で”潮風”という意味だそう。海岸近くのお店らしいネーミングですね。オープンして約2年半の比較的新しいパン屋さんです。

久しぶりに訪問したら、店内がキレイに、パンも見やすくなっていました。昨年9月にリニューアルしたそうです。

コンパクトなお店ですが、約70種類のパンを提供。デニッシュ系のパンやお惣菜パンなど、多彩なパンが並んでいて迷ってしまいます。

こちらのご主人は、フォーラスにある「ビゴの店」のご出身。日本に初めてフランスパン(バゲット)を紹介した店として知られているそうですが、その技をしっかり継承されているんでしょうね。ご主人が「ハード系、特にバゲットがおススメ」と話してくれました。

しかし、この日は早い時間に訪問したので、まだバゲットは焼きあがっておらず。。。残念。

インパクト大のあんパンやうれしいサービスも

そして、こんなにあんこがたっぷり入った「こしあんパン」も人気だそうです。あんこの量!すごいですよねこれだけ入ってるのは初めて見ました。

あと、パンの耳とパン粉が、お一人様一袋限り無料で提供されていましたよー!これはちょっとうれしいかも。

生地を楽しむ多彩なパンたち

さて、さっそく買って帰っていただいてみました。まずは変わった見た目が気になって買った「クロワッサンバーグ」(180円)。ザクザクバリバリのパンとしっとりしたハンバーグの、違った食感の組み合わせがおもしろかったです。

こちらは、もっちり棒。ユニークなネーミングで、フランボワーズや抹茶など色もカラフル。

セレクトした「抹茶」(180円)には、もちっとした生地に、甘さ控え目な小豆入り。ふんわり抹茶が香って優しい味でした。

そしてこれはノア・カマンベールチーズカンパーニュ(190円)。外が固めで中はもっちり。濃厚なチーズがトロッと美味しい。くるみの風味と食感も楽しくて、わたし好みの味でした!

場所柄、能登方面へお出かけする前にフラッと寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか?ぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

Brise de Mer(ブリーズドゥメール)の口コミ

Brise de Mer(ブリーズドゥメール)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Brise de Mer(ブリーズ ドゥ メール)
ジャンルパン
TEL・予約076-239-3018
WEB
住所石川県内灘町緑台1-306-29
営業時間8:00~18:30
定休日火曜日、第3月曜日
カード不可(PayPayは可)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG