北陸初のハイアットブランドが着工!! 現場レポート①

シリーズものにしてみようと思っています。

金沢に「ハイアットブランド」のホテルが開業する。その第一報を耳にしたのは2016年の7月。その翌年に正式な企業が決定し、いよいよ本年2月から工事が着工しました!! まだ始まったばかりですが、これから完成までの変遷を記録に残しておこうと思います。

2018年3月 現在の様子

金沢駅金沢港口から右手(時計台駐車場側)にしばらく歩いた所に白いフェンスで覆われたエリアがあります。こちらが建設現場です。開発事業の名称は「(仮称)金沢市インターナショナルブランドホテル事業」なんですね。工事は2020年4月30日完了を予定しているようです。ちなみに昨年発表された完成イメージはこちら。2016年の第一報から何点か変更点があるため、当初の完成予想図から変更が見られます。こちらが第一報時の完成予想図。ホテル棟が地上15階の予定だったものが14階へ、サービスアパートメント棟が地上17階予定から地上15階へとそれぞれ変更されています。ちなみに当初サービスアパートメント棟は、オークウッドによる運営とされていましたが、ハイアットが運営する「ハイアット ハウス」へと変更されています。ハイアット ハウスは日本初上陸だそうです!! 日本初上陸が金沢とは光栄ですね。話を工事現場に戻しましょう。こちらが現在の様子。まだ着工したばかりですからこういった光景になりますよね。さ、これからどのように建物が建設されていくのか、定期的にチェックしていこうと思います!! 

最新情報をチェックしよう!