「麺屋 大河」金沢を代表する味噌ラーメン専門店の実力を知った!!

金沢駅から徒歩5分ほど行ったところに連日長い行列がついている人気店があります。それが本日ピックアップする「麺屋 大河」。味噌ラーメン専門店として金沢を代表する人気店である「麺屋 大河」の味噌ラーメンをいざ実食!!

[toc]
これほどまでに完成度が高い味噌ラーメンとは!! 実力の高さを実感

この日もこの通りの長い列。行列に並んでいる間にメニュー表がまわされて来ますので、それをみながらオーダーするラーメンを決めます。途中店員さんがオーダーを取りに来てくれます。100gの雲丹を使用する限定味噌らーめん「池月と雲丹」季節限定の「牡蠣味噌ラーメン」もきになるところですが、やはり今回は王道を攻めようと思います。しばらく行列に並びやっと店内へ。店内は奥に長い作りとなっており、座席に案内されます。席に着席するとお水と特製野菜ジュースが運ばれてきます。これは炭水化物をはじめに食べると、体内の血糖値が急激に上がってしまい、残った糖が脂肪になってしまうことを防ぐためとのこと。ショットグラス一杯分ほどの野菜ジュースですが、この野菜ジュースを食前に飲むことで、血糖値の急上昇を抑えることができるそうです。私どもの健康まで考えてくださっているとは、感謝感謝です。特製野菜ジュースで受け入れ体制が完璧になった私のもとに「味噌らーめん」が運ばれて来ます。強力な火力で味噌、スープ、野菜を焼き上げているそうでs、味噌の香りだちがこれまで食べてきた味噌ラーメンとは一味違います。スープがよく絡む麺もたまりませんね。生姜や柚子を溶かしながら味に変化をつけつつ最後の一麺、一滴まで飲み干す旨さ!! 金沢を代表する味噌ラーメン専門店の実力を思い知らされました。これは旨い。続いて黒味噌ラーメン。イカスミがプラスされることで、ここまで味に変化がでるのかと驚きました。ノーマルの「味噌らーめん」よりもよりマイルドになった印象です。中毒性が高い一杯と形容されている理由が分かる気がします。ちなみに「麺屋 大河」には七味ならぬ十味が各エリアに用意されています。この十味をスープに入れると味の変化を楽しむことができます。

いやはや連日の人気の理由が分かった気がします。間違いなく金沢を代表する味噌ラーメンです。まだ「麺屋 大河」のラーメンを食べたことがない人は、ぜひ一度食してもらいたい!! そう思えるラーメンでした。

麺屋 大河 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名麺屋 大河
ジャンルラーメン、つけ麺
TEL・予約076-260-7737
WEBhttps://www.facebook.com/麺屋大河
住所石川県金沢市堀川町6-3
営業時間【火曜日〜土曜日】
(昼) 11:30~15:00
(夜) 17:30~23:00

【日・祝日】
11:30~15:00
定休日月曜(月曜日が祝日の場合は翌日火曜)
カード不可

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG