「ちょう吉」東山にある町大人気串焼き店。串も旨いが〆のラーメン最強っす!!

金沢市東山で連日賑わいをみせる人気串焼き店「ちょう吉」。

お昼の親子丼が美味しいと聞いて伺ったあの日からずっと行きたかった夜の「ちょう吉」!!

念願叶って初訪問!!

串の旨さはもちろん、その他のメニューもかなり旨い!!

そりゃ人気店なわけだと120%納得させられた感動の「ちょう吉」体験を皆様とシェアシェアシェア!!

旨い串焼きを食したその後にオススメしたいもの…

こちらが本日ピックアップする「ちょう吉」。以前の店舗をリニューアルされたそうで、オシャレな空間に仕上がっていました。

早速飲み物で喉を潤させつつ、串焼きをオーダーします。

まずは串焼きといえばコレ!と勝手に思っている「豚バラ」。豚バラから溢れるジューシーな脂がたまりません。

続いて「つくね」。タレは思っていたよりもあっさりしていて、肉の旨味がドーンと伝わってきます。

ちなみにつくねは2種類あり、こちらのタレのタイプと「塩つくね」があります。

こちらが「塩つくね」。

どちらが好みかは人によって分かれるとは思いませすが、ギシグルマン的にはタレのつくねの方が好みでした。

シロ。噛めば噛むほど溢れ出す旨味がたまりません。

コリコリ感がたまらない軟骨。

そして巨大なウインナー。

美味しくて一気にガッついてしまいました。

お野菜も食べないとね…ということで、ししとう。

アスパラベーコン。

ここまで串焼きを堪能してきた訳ですが、その他の焼き物があるということで、そちらから焼きレバーをオーダー。

この艶感!! たっぷりのタレと共に口に運べば、しっとりしたレバーの食感に思わず目を閉じることでしょう….

そして最後にいただいたのが….

〆の一杯「鶏ガラ醤油ラーメン」。

一口スープを口にすれば、思わず「うまっ!!」と声を出してしまうクオリティ。

この一杯だけでラーメン屋さんが成り立つとさえ感じてしまう超超絶品!!

無我夢中で麺をすすり、最後の一滴まで飲み干させていただきました。

いやはや、串も旨いが、この〆のラーメン…

最強っす!!

ちょう吉 で食べたその他のもの

実は他にも食べてます。

串が焼き上がるまでのお酒のお共にキムチ。

もろきゅうも忘れずに。

おでんもあったので、つみれと糸こんも楽しませてもらいました。

ちょう吉の口コミ

ちょう吉の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ちょう吉
ジャンル焼鳥
TEL・予約076-251-1306
WEB
住所石川県金沢市東山1丁目2−13

営業時間【昼】11:30〜14:00
【夜】18:00〜23:00
定休日日曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

最新情報をチェックしよう!