「あじわい 孫七」本多町で見つけた小さな居酒屋の昼ランチ

金沢市本多町の大通りから少し入った路地裏に、最近できたであろう新しい建物が。そちらが本日ピックアップする「あじわい 孫七」。小さな居酒屋さんのですがお昼のランチもやっています。本日は本多町の小さな居酒屋「あじわい 孫七」のランチをピックアップ!!

[toc]
ランチは2択!! どっちを選ぶ ?!

こちらが本日ピックアップする「あじわい 孫七」。MROから鱗町方面に進み、ローソンの所の分岐を左に行くと右手に見えてきます。「あじわい 孫七」のランチは日替定食のみで、2種類のメニューからどちらかを選択する形式となっています。ちなみにメイン以外は共通のようです。この日は「サワラ南蛮 定食」か「小いわし野菜あん 定食」のどちらかを選びます。なおどちらも860円(税込)です。常連さんは、入店してすぐに「サワラね」とか「いわしで」みたいな形で注文していました。さて今回私が選んだのがこちら!!「サワラ南蛮 定食」です。サクサクに揚がったサワラにかかった餡かけは酸がたちすぎることのないように作られた優しい餡かけ。 切り干し大根のサラダやおすまし、どれも居酒屋というよりも割烹・小料理で出てくるような上品な味わい。それもそのはず!! 店主は金沢の有名割烹で18年修行した経験があるそうです。じっくりと丁寧に作られた一品一品に店主の技術と姿勢が光っていました。ちなみに店主の叔父が能登島で民宿『孫七』を営んでいるため、新鮮な食材を入荷することができているのも同店の特徴なんだそうです。次は夜にでも訪れて刺身をいただこうかな?! そんな事を考えながら店を後のしたのであります。

あじわい 孫七 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名あじわい 孫七
ジャンル居酒屋、割烹・小料理
TEL・予約076-263-5773

WEB
住所石川県金沢市本多町3-10-19
営業時間【昼】
11:45~13:30
【夜】
17:00~22:00(LO21:30)
定休日日曜日
カード不可

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG