「ホーム くっくわかばやし」でハントンライス

新竪町にある「ホーム くっく わかばやし」。お肉屋さんに併設されたアットホームな定食屋さんです。お肉料理が特に美味しいと評判の同店ですが、その他の洋食メニューも美味しいんです!! ということで、本日は「ホーム くっく わかばやし」の洋食メニューから金沢B級グルメの代表格「ハントンライス」をピックアップ!! 

[toc]

今回は派生系「海老フライハントンライス」

「ホーム くっく わかばやし」の店内はとってもアットホームな雰囲気。落ち着きます。定食メニュー。どれをオーダーしても700円(夜は750円)です。これはお財布に優しいですね。ちなみに定食メニューはもう一つあり、ちょっとお高めの定食メニューを選ぶこともできます。なお定食メニュー以外のメニューは、カレーライス、本日オーダーする「ハントンライス」、そして「スパゲティ」となっています。本日はオーソドックスな「ハントライス」ではなく「海老フライハントンライス」をオーダーします。オーダーしてしばらくすると、「突き出し」が出てきます。外がとっても寒かったので熱々のお茶と温かいおしぼりに癒されます。しばらくして運ばれてきたのが「海老フライハントンライス」。味噌汁つきです。しっかりと味付けされたケチャップライスにトロトロの薄焼き卵。サクサクの大きなエビフライの上には私の大好きなタルタルソースがたっぷりとかかっています。ケチャップライスには、ざく切りの玉ねぎとハムがはいっていて食ベてる感があります。そして写真ではあまり伝わらないかもしれませんがボリューム満点でお腹いっぱいになります。ちなみにお味噌汁も熱々で美味しかったです。

お手頃な価格でバリエーション豊富な定食メニューがいただけるので、毎日通いたくなるお店です。女性一人でも入りやすいアットホームな雰囲気も良し。駐車場もあるので、新竪町にいらっしゃる機会があれば、「ホーム くっく わかばやし」でランチしてみてはいかがでしょうか?! 

ホーム くっく わかばやしの口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ホーム くっくわかばやし
ジャンル洋食、定食・食堂
TEL・予約076-264-2522

WEB
住所石川県金沢市新竪町3-4-2
営業時間【昼】
11:30〜14:00
【夜】
17:00〜21:00(20:45LO)
定休日日曜日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。