「Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)」もりの里にパリの雰囲気を感じさせる、かわいいパン屋さんがオープン!

またまた金沢に魅力的なパン屋さんが登場しました!

パリで修業されたというご主人が焼き上げるパンの数々は、本格的で素材にもこだわりが感じられるものばかり。

本日は金沢市もりの里に新規オープンした「Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)」をピックアップします!

フランス仕込みの製法で焼き上げられる魅力的なパン

こちらがご紹介する「Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)」。

場所はもりの里の大通り沿いにあり、「ミューゼいずみ」やカラオケ店「イーストパーク」のお隣です。駐車場はお店の前に3台あります。

ビル1階のテナントになっていて、店前に屋根付きの駐車場があり、遠目だとちょっとお店自体が目立たないので、わかりにくいかもしれません。

お店の中には、エッフェル塔などパリの写真がたくさん飾られていて、かわいい雰囲気。行ったことないですが、パリのパン屋さんの雰囲気ってこんな感じかなーって思っちゃいました(笑)

こちらのご主人はパリで修行され、奥様ともパリで出会ってご結婚されたんだそうです。奥様が金沢出身だったこともあり、この場所にお店をオープンしたのだとか。

並ぶパンは、どれも本格的で、さすがパリ仕込みの確かな技術で作られているパンたちという感じです。あまり一般的なパン屋さんでは見かけないようなパンが多くて、気になるパンばかり!迷っちゃいます。

店内からはオープンキッチンのような感じで、ご主人がパンを作っている様子が見えます。臨場感と安心感がありますね。

おススメはフランス産発酵バターのクロワッサン

一番のオススメはクロワッサン(210円)。折り込み回数を少なめにして、ザクザクとした食感を楽しめるように仕上げているそうです。フランス産の発酵バターを使用しています。

他に気になるパンがたくさん!フランス産栗を使ったパンなどもあり、素材にもこだわっているのが感じられました。

クロワッサンも美味しそうだったけど、迷いに迷って、チーズのパンや明太子のパンなど4つをセレクトしました。

まずは、チーズのパン「フロマジュリー」(340円)。濃厚なチーズたっぷり!ほんのり甘くてゴマが練り込まれた生地も、噛みしめるほど旨味を感じます。結構大きめなパンなので、シェアするのもありかも?

そしてきれいなピンク色に惹かれて買った明太子のパン「プチトラディション(めんたい)」(230円)。

バリッと香ばしいバゲット生地に自家製の明太子フィリングが相性抜群。

これ、めっちゃうまーい!

「パンオショコラ」(220円)。薄くてパリパリした皮で中はしっとり。

中に入っているのは、高品質なチョコレートとして知られるヴァローナのものだそう。

ほどよくとろけるチョコがうまうま♡

「ブリオッシュフリュイ(ミルティーユ)」(280円)。

ふわふわのブリオッシュ生地に、甘さ控えめで果実感たっぷりのブルーベリージャムがトッピングされ、中には米粉のカスタードクリームも入ってます。

スイーツみたいで大満足♡

あっという間に人気店になる予感!

他にも多彩なパンがたくさん並んでいました。フランスの技に日本の素材が融合して、魅力的なパンが生み出されているという感じ。いやー、どれもこれも美味しいです!

今回、クロワッサンは購入しなかったんですが、SNSをチェックしてると、

「美味しすぎてクロワッサンのイメージ変わった」とか

「金沢で一番美味しいクロワッサンかも」という書き込みがあって、買わなかったことを激しく後悔しました…。

次行ったら必ずクロワッサン買うぞーーー!

オープンしたばかりのお店ですが、このクオリティなら、あっという間に人気店になりそうな予感がしました!

パン好きさんは要チェックです!

Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)の口コミ

Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)
ジャンルパン
TEL・予約076-225-8625
WEBhttps://www.instagram.com/parikana0201/
住所石川県金沢市もりの里2丁目213 蛍の館1F
営業時間8:00~17:00(無くなり次第終了)
定休日火曜日
カード不可(PayPayは可)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG