「ローザンヌ」長年のファン多し!広いカフェスペースも魅力の老舗ケーキ屋さん。

小さい頃にバースデーのお祝いで食べたケーキの味って、すごく印象に残っていますよね。

そんな思い出の味として、長年のファンも多いのが本日ご紹介する「ローザンヌ」

金沢でもかなり古くからの歴史を持つ、老舗のケーキ店です。

広いカフェスペースもあり、ゆっくりとケーキを食べながらリラックスできますよ。

創業昭和22年!伝統を受け継ぐ老舗ケーキ店

こちらが本日ご紹介する「ローザンヌ」

金沢市直江町の、海側環状線沿いにあります。

四角いフォルムのオシャレな建物が目印。

創業は昭和22年ということなので、約70年以上の歴史があるケーキ屋さんということになります。

金沢の中でもかなり古いお店になるんじゃないでしょうか。

昭和47年にお店を構え、平成25年に海側環状線の工事に伴って、現在の場所へ移転しました。

天井が高くて開放感のあるスペースにあるショーケース。

多くの種類のケーキがズラリと並んでいます。

ショートケーキやシュークリームなどの定番のケーキから、ちょっと見た目がオシャレな一工夫されたものまでいろいろ。

老舗のケーキ店だけあって、全体的に伝統的でシンプルなケーキが多い印象です。

広いカフェスペースでイートインも可能

二階には、広い店舗をいかしたカフェスペースもあって、購入したケーキをいただくこともできます。

ケーキ屋さんでこれだけ広いスペースがあるところは、なかなかないですよね!

わたしはシュークリーム(250円)をセレクト!

ドリンクメニューもオーダー可能です。

プラスチックカップなのがちょっとチープですが、コーヒーや紅茶などが200円とリーズナブルなので、これはこれでよしという感じ。

シュークリームの皮にはナッツがトッピングしてあって、香ばしい!

天然のバニラビーンズが入った最高級のカスタードクリームを使っているとのこと。

黒いつぶつぶがその証ですね。

クリームがとろける美味しさで、本格的な味わい!

ちょっと小ぶりだったけどすごく満足感ありました。

1時間ほど滞在してましたが、平日ということもあって他にお客様は来なかったので、意外と知られていないのかな?

雰囲気がよくて、リラックスできました。

他にも気になるケーキがいろいろあったので、また別のものも味わってみたいです!

個人的には、中学生の時に友達の家で食べたケーキが「ローザンヌ」初体験。

「何これうんまー!」と感動したのを今でも覚えています。

そういう思い出の味になっている方も多いと思うので、今度も末永く続いてほしいお店です。

ぜひ、伝統的なケーキを味わいに足を運んでみてくださいね。

 

「ローザンヌ」の口コミ

「ローザンヌ」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ローザンヌ
ジャンルケーキ、焼き菓子、カフェ
TEL076-237-5800
住所石川県金沢市直江西1丁目201
営業時間9:00~20:00
定休日木曜日
カード可 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

最新情報をチェックしよう!