松任駅近くの『 みつき庵 』で大満足ランチ !!

ちょっと贅沢なランチではありますが、大きな納得感と満足感を得ること間違いなしの人気店が白山市(松任駅近く)にあります。こちらのランチをいただくために金沢から白山市へ向かう価値おおアリのオススメ店「みつき庵」を本日はピックアップ!!

松花堂+寿司=最高!!


こちらが本日ピックアップする「みつき庵」。松任駅からは歩いて10分程度の所にあります。お店の手前は駐車場になっていますが、駐車スペースはそこまで多くないので乗り合わせで向かうことをオススメいたします。

小綺麗な店内にはカウンター席とテーブル席があり、全体的にゆったりとした座席配置になっている印象です。今回はカウンター席でいただきます。

まずは茶碗蒸しからスタート。一口食べた瞬間にこれからの料理の期待値が高まる感じ。適温で食べやすくもちろん美味しいそんな茶碗蒸しです。

しばらくして運ばれてきたのがこちらの松花堂弁当。全9種さ刺身、焼き魚、フライありとバリエーションも豊か。これに加えて

握り7貫。

さらに味噌汁まで付いてきます。

2000円台のランチとはいえ、これはかなりお得と言えるのではないでしょうか?

茶碗蒸しとコーヒーを除いた全体像はこのような感じです。

早速松花堂弁当からいただいていきます。全体的に優しい味付けとなっています。

真ん中奥のこちらは「かに味噌」。その横に刺身があったのですが、こちらも全部かに身を使用しています。昼からこんない豪華にかにをいただいてしまっていいのかしら?!と思わず背徳感すら感じてしまいます。

握りも、専門店で味わう寿司と同レベルでクオリティが高く、満足感が加速度的に増していきます。普通のお寿司屋さんに行って、握り7貫頼んだと思ったら、それだけで結構な値段になるはず。しかし「みつき庵」ならそんなお寿司とあの豪華な松花堂弁当が一緒になってるんです!!

いやはや大満足です。

最後はコーヒーをいただき、大満足のランチタイムを終えたのでした。

みつき庵 の口コミ


みつき庵 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名みつき庵
ジャンル寿司、懐石・会席料理
TEL・予約076-274-0102
WEB
住所石川県白山市中町18-1
営業時間【昼】11:30~14:00 (L.O.13:30)
【夜】17:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日日曜日・第3月曜日
カード
(ただしランチでのカード利用は不可)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。