国内唯一の「 ハイアット ハウス 金沢 」で暮らすように旅する

今年8月1日に開業した複合施設「クロスゲート金沢」にあるのが「Hyatt House(ハイアット ハウス)金沢」。

国内唯一のハイアット ハウス ブランドのホテルで、中長期滞在向けという、これまであまり金沢になかったカテゴリーのホテルとなっています。

本日はそんな「ハイアット ハウス 金沢」を詳しくご紹介いたします !!

暮らすように旅する。北陸を満喫する拠点

金沢駅金沢港口(西口)を出て徒歩2分の所に「ハイアット ハウス 金沢」のエントランスがあります。

同時オープンした「ハイアット セントリック 金沢」の非日常的な雰囲気とは異なるシンプルなエントランスから、エレベーターで3Fに上がると、開放的なロビーエリアが広がります。

加賀水引に着想したオブジェなど、「ハイアット セントリック 金沢」同様、金沢らしさを感じるアート作品が随所に設置されています。

このエリアには、HマーケットとHバー が併設しています。

こちらがHマーケット。

24時間営業しており、金沢の特産品をはじめ

冷凍食品や、ドリンク、お酒、さらには日替わりでおにぎりやサンドイッチなどの生鮮食品も用意されています。

外食するのがちょっとめんどくさいなという時にサクッと利用できて便利です。

Hバー は10:00ー22:00の時間で営業しており、ビールやワイン・カクテルなどを楽しむことができます。

Hバー や Hマーケットで購入したものは、このエリアであれば好きな所で楽しむことができます。

それでは「ハイアット ハウス 金沢」の気になる客室をご紹介していうと思います !!

さすが中長期滞在に最適なホテル。ほとんどの客室にキッチン完備

さて、ここ「ハイアット ハウス 金沢」には全92室の客室が用意されており、そのほとんどの客室にキッチンが設置されています。

客室はデン キング、キッチン スタジオ、キッチン コーナー スイート ツイン、キッチン スイート ツインの4タイプに設定されています。

キッチン スタジオ

「ハイアット ハウス 金沢」の客室で最も多いタイプがこの「キッチン スタジオ」。

約41㎡ある広々とした室内には、セミダブルサイズのベット2台に加えて、ソファーベットにもなるソファーが設置されています。

キッチンもこの通りしっかりと備えられており、食洗機もあります。もちろん食器等の料理グッズも用意されているので、このキッチンで料理を作って楽しむこともできます。

また電子レンジや大きめの冷蔵庫も備えられています。

デン キング

キングベットを備えた客室で、このタイプの客室のみキッチンはありません。

 

「ハイアット ハウス 金沢」には「キッチン コーナー スイート ツイン」と「キッチン スイート ツイン」の2タイプのスイートルームが用意されています。どちらのタイプもリビングエリアとベットルームが分かれているのが特徴です。

キッチン コーナー スイート ツイン

こちらはキッチン コーナー スイート ツイン のリビングエリア。

このキッチン コーナー スイート ツイン は、デン キング の客室とコネクティングすることができるそうなので、家族で宿泊する時などにオススメです。

キッチン スイート ツイン

「キッチン スイート ツイン」のリビングエリア。

ホテルの部屋というよりも上質なマンションの一室といった印象で、ホテルに滞在しているという感覚を忘れてしまいます。

なお、「キッチン スイート ツイン」の部屋には唯一洗濯機も設置されています。

どのお部屋タイプもゆったりと広めのつくりになっていて、本当に金沢に住んでいるかのように、金沢での滞在を楽しむことができます。

長期滞在に最適な「ハイアット ハウス 金沢」は、マンションに近い作りとなっており、大都市を離れて、金沢で仕事をしながら金沢を楽しむといったワーケーション的な利用をはじめ、通常のホテル利用とはまた異なった使い方ができるのではないかと感じました。

金沢駅すぐという立地もあり、能登や加賀、富山・福井・白川郷など、色々な場所にアクセスが可能であるため、北陸を満喫するための拠点として利用される方も少なくなさそうです。

ハイアット ハウス 金沢のその他の施設・サービス

中長期型滞在に最適な「ハイアット ハウス 金沢」には次のような施設・サービスが提供されています。

ランドリールームには、長期滞在には必須のコインランドリーが完備しています。

旅先でもいつものようにトレーニングをすることができるジムも完備。宿泊者のみが使用可能です。

「ハイアット ハウス 金沢」の宿泊には、無料の朝食が含まれています。

3FのHレストランでバイキング形式で朝食を楽しむことができます。

なお卵料理は自分のお好みの卵料理をオーダーし、熱々出来立てを楽しむことができます。

ハイアット ハウス 金沢の概要

住所:石川県金沢市広岡1-5-2
電話:076-256-1235
メール:kanazawa.house@hyatt.com
お得な宿泊プランは、ハイアット ハウス 金沢 のHPでご確認ください。

 

最新情報をチェックしよう!